※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

旦那が夜の仕事で給料が不安定で、将来に不安を感じています。別の仕事に変えて欲しいと伝えても、先が見えない状況です。

旦那が夜のお仕事をしててその日にどれだけ仕事したかで給料が変わります( •́ㅿ•̀ )
そんな仕事をして欲しくなくて稼げないし子供も産まれるに貯金もなくて(ノд・。
違う仕事しないのー?って言ってもうーんあと二年かなーって先が見えません

コメント

ザト

それは切ないですね。゚゚(´□`。)°゚。
これからお子さんが生まれるのに大変だと思いますが、あと二年だと言われたのであれば『ありがとう』と言って、お家の中にでかでかと『転職まであと24ヶ月』と書いて貼るのはどうでしょう?
ご主人のご両親や周りの方にも『あと二年で転職してくれることになった』と話して周りから固めれば遅くとも2年で転職せざるを得なくなると思います(笑)
あとは子どもが生まれる時期が近づくに連れて二年の期間を短縮できないか地道に説得するしかないのかな?と思います(;´・ω・)

みーちゃん◡̈♥︎

凄いイイ提案(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
言っても分からないなら感じさせた方がいいですよね!

Reoまま

私の前の旦那もそのようなお仕事をしてました😣😣

みーちゃん◡̈♥︎

結構お金きつくなりませんでした?(´;ω;`)

Reoまま

3、4年前だったので今よりは稼げた頃だったと思います😣
私も夜のお仕事をしていた時があって、周りも夜のお仕事してる人が多いんですが。。今はやっぱりどこも厳しいみたいですね😣

私の前の旦那は、辞める辞めると言って辞めてくれませんでした😅むしろお店まで出して辞める気ないやん!的な😣

今でもそのお仕事をしていますよ😣😣

みーちゃん◡̈♥︎

やっぱり辞めれずって感じですか(´;ω;`)
今は結構え?まじ?稼げてないじゃん。ってビックリするほどで(´;ω;`)
あたしも夜やってて結構長くやってる人見てるとうちの旦那危ないなーって思います(´•̥ ω •̥` )

Reoまま

前の旦那も、子供が産まれて日によって差があると不安だからと言って上の人に相談して固定給にしてもらってましたよ😊

なにげなく、やっぱり日によって差があるのは不安だよ〜。どうにかできないかなぁ?とか言ってみるのもありかもしれませんよ😊👌

日の丸

大変そうですね。再就職も難しいのでは?本人の意識が変わらないことには・・早ければ早いほどいいと思いますが。年金、保険、払ってますか?そういう仕事は今だけ荒稼ぎできるならまだしも、今もイマイチならなんのメリットもありません。

みゆー

そーいえば
うちの弟も以前夜の仕事してました。

でも元嫁の妊娠がわかってすぐ
昼間の営業の仕事に転職しましたよ。
実際弟は当時夜でかなり稼いでたので
昼の仕事で満足は行かなかったみたいだけど…
今じゃバリバリの営業マンです(笑)
しかもお家も建てました(^^)
離婚しちゃった今でも子供としょっちゅう
会っては溺愛してますね。
きっとパパさんがまだ
自覚できてないだけで(男は遅いからね…)
パパの自覚が出てきたら
変わるんじゃないかなぁ?
ただ、やはり昼の仕事では
夜ほどは稼げないので
そこで悩むこともあるんじゃないかな…。
大変だけど少しづつ話して丸め込むしかないかも…(^^;

しちゃ♡

わたしは結婚や出産する前に
旦那が夜やってました。
わたしもやってたけど。笑

確かに月によって
収入はまちまちですよね(>_<)
それは夜やってたら仕方ないことですよー(T_T)
月にいくらもらってるのかは
わかりませんが
もし、日勤のお仕事より
頂いてるのであれば
夜のままでもいいと
わたしの考えですが思います。
これが夜やってて
日勤と変わらないのであれば
日勤に出てもらった方が
今後何かあったときに
安心かと(>_<)

陣痛とかもいつくるか
わからないですし...

それでも口だけで
止める気配なければ
日勤と掛け持ちはどうですか?
旦那さまの体力と
意思次第ですが(>_<)

ゆんみん

うちもです。辞める辞めると言って全然辞めません。夜働いてても昼の仕事より稼いでるなら文句も言わないけど昼の仕事とほとんど変わらないし下手したら少ないし…
夜に家にいてくれないのも不安だし、不安な思いしてるのに生活することすら大変だし…
ストレス溜まる一方で赤ちゃんにも申し訳ない(´・_・`)
どうやったら変わってくれるんでしょうかね…(´・_・`)