※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

娘の予防接種について、3ヶ月でB型肝炎とロタの1回目を再来週に受けるのは遅いでしょうか?昨日ヒブと肺炎球菌を受けました。

来週か再来週に娘を予防接種に連れていこうと思っています!再来週になると3ヶ月になってしまうのですが3ヶ月でB型肝炎とロタの1回目をするのは遅いでしょうか?昨日ヒブと肺炎球菌を受けました!

コメント

みさき

ちょっぴり遅い気もしますが、計画的に打っていけば大丈夫だと思います(*^^*)

• あいびん

あいびん

コメントありがとうございます🙇‍♀️3ヶ月になる前にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを1回ずつ打つのが理想でしょうか?無知ですみません😭

• 8月25日
  • みさき

みさき

いえいえ、私も何も分からないです!
    いつも小児科の先生が予定を決めてくれてるので、予定通りに打つことができているだけです!
    理想は、あいびんさんが言っていらっしゃるように、2ヶ月のうちにB型肝炎とロタを済ませることだと思います。
    でも、赤ちゃんの体調もあるし、3ヶ月に入ってしまっても全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月25日
  • みさき

みさき

今、ネットで検索した画像です(*^^*)

• 8月25日
  • あいびん

あいびん

ネットでも調べていただいて恐縮です💦旦那のいる土曜日と思っていたのですがやはり3ヶ月になる前に行ければと思うのでギリギリですが3ヶ月になる1日前にいければ行きたいと思います!赤ちゃんの体調がよろしくなければ3ヶ月に入ってでもお願いしてみます☺️アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日