※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

娘が下の子に授乳を嫌がり、搾乳がうまくいかず悩んでいます。完母で育てたいが対策が知りたいです。

完母で育ててるんですが、娘が下の子に授乳するのを嫌がり、泣いたり赤ちゃんにいたずらします😭差し乳で搾乳は十分できません...。3回ほど母に預けたことがありミルクは飲みますが、できればこのまま完母で育てたいです😣
同じような経験されたことある方、何か対策などあったらお願い致します🙏✨

コメント

マーちゃん

経験はないのですが…

ちゃんと言って聞かせるか、お子さんの見えない部屋に行って飲ませるとかですかね。

うちの場合は1ヶ月くらいパパにべったりで私には寄り付きませんでした笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊赤ちゃん返りで私しかいないと片時も離れなくて😂💦一人遊びしてくれたらその間に授乳できるんですが😭
    主人がいる時は大丈夫ですが、私だけの時は伝えて慣れてもらうしかないですよね😣

• 8月25日
ジジ

うちも下の子叩いたり、あれして欲しいこれして欲しいと言ったりしてゆっくり授乳出来ないので上の子が居てる時はミルクあげてます。ミルクだとあげるの手伝ってくれて機嫌良いです。
なぜ完母でいきたいのですか❓❓

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❣️娘の前ではミルクあげたことないのでどんな反応するか気になります😁
    完母...はっきりとした根拠はないんですが、やっぱりどこかでこだわりみたいなのがあるのかもしれません💦娘の時は不十分で混合で育て、母乳がたくさん出れば良いのにって何度も思ったのもあり、今回は十分すぎるくらい出てくれるので😣あと単にめんどくさがりなので😅

• 8月26日
  • ジジ

ジジ

じゅうぶんすぎるくらい出てたらおっぱいあげたいですよね!!ミルク代もかからないし😊
    搾乳して哺乳瓶であげるだけでも違うかもです。
    差し乳になってたら絞れないかもしれませんが。
    なぜかうちは哺乳瓶だと嫉妬が少ないです🤔❓

• 8月26日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

今は里帰り中なんですが、来月自宅に戻ってからの娘の反応見つつミルクも検討したいと思います🍼😊赤ちゃんの安全と娘の精神安定のためにも😅

• 8月26日
  • ジジ

ジジ

すみません差し乳になってると書かれていましたね😅
    最近は下の子がいる生活に少し慣れてきてはいる様に感じます。
    イヤイヤモードになってる時は出かけるから赤ちゃん先に車に乗せようとすると赤ちゃんを叩こうとしましたが😩
    あと、ミルクでも授乳する時は必ずテレビ見せてしまっています😅おかあさんといっしょが好きなので録画してリモコンは近くにスタンバイさせています。今まで気に入ってたのでも今日はいらんと言ったりがあるので😓

自宅での2人育児頑張り過ぎないようにしてくださいね😊

• 8月26日