※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

スタジオアリスやマリオの撮影料やシステム、お宮参りパックについて教えてください。一年後は安くなる?一番お得な買い方は?

スタジオアリスやマリオのシステムを教えてください。撮影料やどんなしくみですか?一年過ぎると安いとかなんとか。お宮参りパックとか?🤔
一番良い買い方はありますか❔

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

スタジオアリスですが、初めての時は撮影料(3,000円)がかかりますが、次回からは半額券がもらえたり、フェア(お食い初めやハーフバースデーなど)の時には確か無料になるはがきが来たような…
それ以外だと、商品ごとのパックはありますが、それ次第な所はありますね~📷

私が子どもを連れて初めて行ったときは、選ばなかった写真はデータごと削除されますがいいですか?と聞かれ、その一言で、え!と思ってしまい、アルバムに残せなかった写真データを普通に写真としてプリンとしてもらったりしちゃったので、初回は7万以上かかってしまいました😅✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどなるほど‼️参考になります。しかしよい商売ですよね~😅お高い。データは消せるし、ぼろもうけですよね✨

• 8月25日

スタジオアリス利用してます(^^)
撮影料は3000円ですが、クーポンとかで半額にできたりします!私はメルカリで半額クーポン買って予約していきました。パックはあるけど高いです💦祖父母には、いるならマグネットシートとかにして、自分は増えデジアルバム購入して撮影のたび何枚か増やしていってます(^^)それも写真の枚数によって値段が違います。最近は七五三でしたが全部で2万はしました💦一度子どもがギャン泣きしてあまり撮れなかった時は、次の日も撮影してくれましたよ!一年経つとその時購入したデータが500円くらいで買えるようですね(^^)
アリスはアプリもあります。毎日ログインしてポイントを貯めておくと商品と交換できるのでそれも利用してます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。参考になります。高いですよねー。個人の写真館のが安そうですよね😅

• 8月25日
モアナ

アリスは撮影料3240円で
クーポンを使えば半額になります。
イベントやキャンペーンを利用するときは
参加料の3240円を支払います。
これは撮影料と
特典のお金が含まれるので
半額クーポンがあっても使えません。
衣装代は何着着てもかかりませんが、
撮った写真は購入しないと
データには残らず消えてしまうので、
どんな形であれ購入が必要です。
(キーホルダーでもストラップでも)
写真にはしなくていいけど
消えるのは惜しいな…
っていう写真があれば
とりあえずキーホルダーにするのが
一番安いと思いますよ💡
1年過ぎるとっていうのは、
撮影から1年経てば
撮って購入した全データが安くで
CDで購入できるか
データでダウンロードできる
ということですね!
ちなみにミッキーなど
ディズニーの物と一緒に撮って
購入する場合には、
商品1つにつき
ライセンス料が1000円かかります💦
(例えば写真2枚にするなら
ライセンス料だけで
2000円かかるということです)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。例えば、10枚撮ったとして、三枚選んで写真にしたら他は削除ってことですか?残り7枚はキーホルダーにすればデータは残るって感じですか?ちなみにキーホルダーはおいくらでしょうか?

• 8月25日
  • モアナ

モアナ

そうです!
    10枚撮っても購入が3枚だったら
    残りの7枚は消えてしまうので
    あとからやっぱり…と思っても
    購入はできなくなります💦
    その7枚も何かしらで購入しておけば
    データは残りますよ!
    5日前までにWeb予約すれば
    特典でマグネットシートがもらえるので、
    それで選んでもデータは残りますよ💡
    特典は1面ですが、
    追加でお金を払えば2面にもできます。
    これも何か購入するよりかは安いので
    うちはいつも2面にしてます。
    アプリを使えば
    スマイルというポイントがあるので、
    それでクーポンと交換したら
    キーホルダーとか
    フレーム入りの写真がもらえたりします💡
    キーホルダーは丸と角があって
    丸の方が安いです!
    具体的な金額はあまり覚えてないですが、
    写真1枚より角2面の方が安いので
    データを残す為だったら
    キーホルダーの2面にすれば
    少し安くで2つのデータが残ります!
    1面だったら
    1000円もしないはずですよ💡

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました。良くわかりました✨

• 8月25日
もち

スタジオマリオもアリスと同じように、撮影料3240円がかかります!
カメラのキタムラで1万円以上?とかの家電を買えば、撮影料と写真1枚無料券がもらえます!メルカリなどでもこの券は買えます🙌
お宮参りか100日の写真の時に使える(撮影料+写真+ふやせるアルバム)無料券とかもあります(^^)
メルマガクーポンやたまに、ネット予約特典とかもあります!

基本的にはアリスと変わらないかな?と思いますが、データCDを5千円で買えることが違いかな?と思います。
1年とか待たず、2週間後の他ものと同時に受け取れます!
ただ、全部の写真データが入ってるわけではなく…商品になった写真しか入れてくれません😅例えば1枚しか商品にしなかったら、写真のデータ1枚を5千円で買うことになります😂💦

うちはいつも、メルマガクーポンやあれば無料券か割引券を使ってます!
あと、フォトプチというのが1セット5枚で1,512円と比較的安くて家族に配れるので、これを何セットか買ってます🤣✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました‼️良くわかりました✨

• 8月25日
るりり

みなさんだいたい書いているのですが、スタジオアリスの今のおすすめ商品は年賀状です(^^)
10枚1080円で写真1カットです。

来年年賀状を送る予定があれば是非ー。
ちなみに3カットのものもありデザイン料合わせて2700円+税なのでカット数でいうと年賀状の中では一番割安になります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。来年送るので見てみます✨

• 8月30日
  • るりり

るりり

あとは毎月1日から7日の間に撮影するのであればベビキャンでフォトパネルが1枚もらえます。
    上記以外の期間の場合はパンパースのアプリを登録するとフレーム写真に引き換えられるクーポンが貰えるのでどちらかを使用できるとお得かと思います(^^)

そして3ヶ月の100日祝いでしたら、撮影料を含めて1万以上の購入で可愛い足型のフレームが貰えるのでこちらもおススメです(^^)

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなキャンペーンがあるんですね。高いからそのようなキャンペーン利用した方が絶対良いですよね。詳しくありがとうございました✨

• 8月31日