※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
雑談・つぶやき

娘まだ上手に喋れないんだけど、旦那が無言で娘に接すること多いから言…

娘まだ上手に喋れないんだけど、
旦那が無言で娘に接すること多いから
言葉できちんと伝えようって言ったら
じゃあ早く保育園いれればいいやん
って訳わからんこと言われた。
保育園言ったら早く喋れるようになるやろ。だって。
私は別に早く喋れるようになって欲しいわけじゃなくて
親子のコミュニケーションとしていってたのに。

コメント

ぽんきち

旦那さん、それはないですよね😭
例え話せなくてもコミュニケーション大切ですよね😤

私の旦那は息子がキャーとか、あうあうとか言ってると『ママちゃんよりパパちゃんが好きなんか~』って都合良く解釈してずっと息子と話してますよ💦

  • karin

    karin

    そうですよね!
    わかっていただけて嬉しいです😭😭

    ぽぽさんの旦那さん
    都合良く解釈はちょっと笑っちゃいますけど
    ずっとお話している幸せそうな絵面が
    浮かんできました☺️
    羨ましいです😭💦

    • 8月25日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私自身が妊娠中からお腹に話しかけていたので産まれてからは更にコミュニケーションとってよって考えになり、すごく共感できます😭💓

    本当に毎回都合良く解釈しているんで呆れちゃいますけど、息子も嬉しいのか日に日に大声でキャーキャー言うようになってます🤣(笑)

    • 8月25日