※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

初めての女の子のママさん、言葉遣いや育て方に気をつける準備中。義理兄夫婦の男の子の育ちに不安。女の子には大雑把な性格を受け継がせたくない。


女の子出産予定です♡

女の子のママさん 気をつけてる事ありますか?(言葉遣い等)

旦那の方の実家は初めての女の子で 嬉しさ反面 言葉遣いや育て方を今から気をつけなきゃ!と 張り切ってます😂

義理兄夫婦には男の子がいるんですが(4歳)

ご飯はうどん以外4年間食べてない(食べずにお菓子の日もある)
人を殴る、知らない人にジジイババア等言う
自分の言う通りにならないと泣き叫び
殴るぞと言う
あと4年間 歯磨きをしておらず 歯が溶けてしまい
毎日夜中の4時まで YouTube見ながらお菓子を食べてます😂
トイレ嫌だそうで今だにオムツ(これは仕方ないかもしれない) 流石に 女の子でこういう子にはなってもらいたくないです😞

私自身 大雑把で男みたいな性格なので今から不安です😞

コメント

きらの

いやいやいやいや、男女関係なく、その4歳の子がおかしい思います😨💦💦💦💦義兄夫婦さんが変わってるんでしょうか?💦💦

うちにも男女います。
オムツや偏食は仕方ないにしても、夜中4時までYouTube見たりしないです😨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    身近な小さい子がその子しかいないので
    子供育てるのって大変なんだなぁって思ってました😳

    怒ったりもしないし お風呂上がりにアイス2つも食べたのにまた欲しいと言えば 食べな〜っていう感じです😂笑

    衝撃でした😂笑
    え!? お菓子食べながらYouTube見てますやん!?って🤭

    • 8月25日
  • きらの

    きらの

    甘やかし過ぎたんですね😥
    男女関係なく、ダメなものはダメと叱る、褒めるときは褒める!て大事だと思います!

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    その言葉忘れないように頑張ります🍑!!!!

    • 8月25日
りつまま

言葉遣い気をつけています!
土地柄、関西弁なのですが、できるだけ、~だね!とか、~だよ!とか、やわらかい言い方をするようにしています!
あとはいきなり怒らない、いっぱい可愛いと褒めるとか心掛けています😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も方言があるので 気をつけたいです😳❗️
    言葉遣いは本当に気をつけてご飯食べる時の行儀はちゃんと教えたいなあって思います😳♡

    女の子って自分と瓜二つって言うんですが本当ですか😳?

    • 8月25日
  • りつまま

    りつまま

    言葉遣いはほんとに、そのまま真似してくれてます!
    まま、時間だよ~とか最近よく言ってくれます😊
    あとは私がスカートをはいたりすると、まま可愛いー!と褒めてくれるようになりました😊
    自分ではわからないけど、まわりには瓜二つやと言われますね😂

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    う、うわぁ〜😍♡、!
    可愛い😭❗️❗️❗️❗️
    めっちゃくちゃ可愛いです😭❗️

    私のような男みたいな子にならないように私も頑張ります😭❗️

    本当に可愛い、、、

    • 8月25日
ぬこ社長

特に女の子だから、男だからって事はないですね🤔
言葉遣いや行動は周りから吸収する場合が多いので気をつけてます☺️
旦那は女の子だから顔に傷はつけたくない!って気をつけてます😅
義兄夫婦のお子さんは大半親の育て方の問題と感じました!
偏食はその子次第なので難しいですが、歯磨きとYouTubeは親の甘やかしと思ってしまいます😫

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    確かにちっちゃい子って
    どこでそんな言葉覚えたの!?って時ありますもんね😂笑

    兄嫁にどんな子に育てたいの?と言われたので
    ご飯食べる時マナーと言葉遣い気をつけたいって言ったら
    え、厳しすぎじゃない?って言われました😂笑

    • 8月25日
ママりん

多分礼儀やマナーなど基本的な事は男女変わりなく教えると思いますが、あえて私が女の子だからと気をつけていることと言えば、身だしなみですかね🤔
外へお出かけする時は、髪の毛を可愛く結ってあげたり、顔に鼻くそや目ヤニ付いてたら取るなど笑。
服装もシミや毛玉付いたのは着せて歩かせません。女の子らしい可愛い服装させるようにしてます😊
言葉遣いなどは女の子ママま男の子ママも皆さん気をつけていると思います☺️💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    身だしなみ!!!😳
    私も身だしなみキチンとしよう、、、😂笑
    はー!もう楽しみ反面不安です😞

    • 8月25日
モアナ

それは義理兄夫婦さんが
ズレ過ぎてると思います😅
男の子でも
そんな子ばかりではないですよ💦
私も大雑把で
色々適当なとこがありますが、
娘の躾は気を付けるようにしてます。
普通に生活してて
ダメなことはダメとちゃんと教えて
褒めるとこはちゃんと褒めて
ってしていれば、
人を殴るようにはならないだろうし
4時なんてどちらかというと朝だし
そんな時間まで
起きてることはないし、
歯が溶けるなんて
まずあり得ないですよ。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    あ、そうなんですね💦
    男の子だからこんなんなのかな?って思ってました💦

    躾をする前に私自身のダメな所は今のうちに治したいと思います😞💦

    この間お腹殴られて 赤ちゃん居るから痛いから叩いたらダメって言ったら
    おもっくそ 邪魔だからどけよ!って言われました笑
    お嫁さん それ見て笑ってたんで 許さん、、、(急に思い出した)

    • 8月25日
  • モアナ

    モアナ

    赤ちゃんいなくても
    お腹殴るなんて普通じゃないです😅
    そこまで変にしっかりしてるのに
    トイレができないのも
    親の躾の仕方がどうなんだろう…
    って正直思ってしまいますよね💦
    頑張ってても
    できない子はいると思うし
    それなら仕方ないと思います。
    でも、その子の場合は
    それだけじゃないような感じがしますよね。
    他の方への返信見ましたが、
    食事のマナーなんて当たり前ですし😅
    お椀持つ、肘付かない、足立てない
    どれも子供だからしがちだけど
    その都度注意してますよ。
    4歳になる前から
    言えばちゃんとできます。
    全然厳し過ぎないし、
    むしろそれが普通です。

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    お腹やら顔やらぶん殴ってきます😂笑
    多分 教えたら覚えるの早いんで ただ教えられてないだけなのかな?っと🤔
    兄夫婦自体が ご馳走様頂きます等言わないし何か買ってもらってもお礼言わないので😂💦

    普通って言ってくれて嬉しいです💦
    初めての子なので
    あぁ、厳しいのか、、、って思ってしまいました💦

    • 8月25日
はじめてのママリ

トイレ問題は仕方ないかもしれませんね💦言葉遣いは気をつけていても、友達から学んで来て、今はパパにあいつめ〜💢とか言ったりしています💦
大人と同じスプーンや箸を使わない、歯磨きをする、スマホは見せない、お菓子はご飯の後には食べない、ご飯の前でも適量に、濃い味付けの物は食べない、なるべく生活リズムをつける(難しいですが)、ダメなものはダメ、など男女関係なく我が家的にこうしたいというのはあります。
でも、女の子だから、という意味ではあまり気をつけていないかも😅そろそろ足を閉じることとパンツが見えないように気をつけ用と思っているくらいです(笑)
それにしても、人様の家ながら義理兄さんのところの様子は少しびっくりです。ご主人は違う感じだといいですね😅

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ごめんなさい、あいつめ〜!は笑ってしまいました😳♡笑

    私もそうやって育てたいです😔
    簡単なことでは無さそうだし大変だと思いますが
    本当にパンダさんの言う通りの事をしたいです😔

    私自身スカート履いたことなく
    股開けてしまう時あるので今のうちに治します🤔笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的なこと以外にも、例えば食事だったらどんなものを選ぶか、いつから食べさせるか、外食はどれくらいオッケーかなど、家庭によってすごく違いがあります。基本的なところさえもそんなに義理兄家と違うのは、ちょっと不安ですね。私なら接触を少なくしたいです🤣
    あいつめ〜!は私じゃないですが(笑)、パパに対して、もう💢!とかちょっと💢!とかは完全に私の言葉遣いで、なおすのは難しいなあと思いました😭
    あまり気負わずにでいいのではないでしょうか。おしり🍑さんの皆さんへのお返事を見ると、素敵な女性な感じがします☺️

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    大型連休以外会わないので少し安心です🥺笑

    可愛い、、、😭♡

    え!そんな滅相もないです💦💦
    いつも旦那に怒られてばっかりです、、、😂

    • 8月25日
米粉

え、義理兄夫婦にビックリです

私自身1人目の時も今もだけど挨拶と言葉遣いですね

後元旦那がクソだったけど
私が毎回お手本を見せて娘は私のやつを見て育ってくれましたよ

  • 米粉

    米粉

    何か甥っ子見てるみたいでした…(--;)

    私自身甥っ子もそんな感じだったので甥っ子みたいには絶対にさせないとは決めてました

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    挨拶と言葉遣いやっぱり大事ですよね🤔❗️
    流石に嫌ですよね😭💦

    特に女の子なので そうにはなってほしくないです😔

    • 8月25日
  • 米粉

    米粉


    男の子でも嫌ですね💦

    やっぱ挨拶と言葉遣いかな思います

    • 8月25日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    嫌です😂
    だから 家族みんなが集まる時期少し嫌になります💦笑

    • 8月25日
❁¨̮

女の子だからって訳じゃないですが親や周りの人が口悪かったらやっぱりまねしますよね。
なので真似されないように気を付けようとはおもってます

さゆりな

私の甥っ子も小さい頃はそこまでちゃうけど兄も義姉も甘々で甥っ子大将みたいな感じでした
年に一回しか会わないんですがこのままでは甥っ子の将来心配と思ってましたが徐々に兄がしっかり躾をするようになったみたいで今はもう立派に成人してます。
娘たちの従兄弟が彼しかいないので同世代の仲良く遊ぶ従兄弟みたいなのがいないのは可哀想な感じもします
うちは旦那が叱る❓怒る❓時結構罵倒するような言葉を使います
私は面白さを追求し娘たちを笑わそうとしたらお下品な言葉を娘たちが真似をして
あ、やっちまった😓と思うことはあります