※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

育児中のメイクや肌ケアについて相談です。日焼け止めや化粧水を使用し、肌荒れを隠すためマスクをしています。皮脂乾燥が気になります。ファンデーションを使わずにきれいな肌になる方法を教えてください。

度々すみません。
皆さんは育児中メイクどうしてますか?
私は、子ども日焼け止めをつけ、眉毛かくだけで終わりです。
なので、肌荒れが丸見えというか隠したいからマスクします。
今は、夜はエリクシールの化粧水、乳液でケアしてます
朝は時短でマックの化粧水して日焼け止め付けて終わりにしてます。
皆さんはケアどうしてますか?
あと、皮脂乾燥が酷いのですがいいケア方法を教えて下さい。ファンデーション付けなくてもきれいな肌になりたいです笑
アドバイスお願いします!!

コメント

メイクは毎朝必ずします!日焼け止め、ファンデーション、お粉、チーク、アイメイク、眉毛全部します。でも低月齢時はベースと眉毛だけでしたね〜!!

夜はお風呂上がりにシートマスクつけて子供のケアが一通り終わって落ち着いたらオールインワンジェルです!

ママリ

人と会う予定がない限り、メイクはしてません!笑
スーパーに行く程度なら、ファンデも兼ねて日焼け止め効果のあるBBクリーム使ってます(ORBISの)
スキンケアは色々試しましたが、産後のホルモンバランスの乱れと寝不足のせいか、何をやってもなかなか改善しませんでした😅
結果、一番良いのは肌への負担を減らすことだったので、メイクは必要最低限にしたら多少マシになりました。
授乳中は諦めてます😂

ママリ

メイクは外出以外はしません😅息子が良く顔を触ってくるので…

ままり

低月齢の時は赤ちゃん寝てるだけで
メイクの邪魔もしないししっかりやってました!
髪も軽く巻いたり。
1歳半~はメイクしてても寄ってきて邪魔するし、
早くいこーいこーって手ひっぱってきたり。ゆっくりできなくなってきて
今はベース、チーク、眉かいて
目元はキャップして隠してます😂

• ままり

ままり

皮膚乾燥が酷いなら、皮膚科でヒルドイドもらったらどうですか?
    私は軽いアトピーがあり、ヒルドイドももらってるので、化粧水はヒルドイドローション、気になる所はヒルドイドぬってます。
    朝テカテカです😅

• 8月25日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

出かけてる時ガッツリメイクで髪も整えますが、家にいる時やスーパーに行く時は日焼け止めくらいです。
スキンケアは名前は忘れましたが美容学校が出している化粧水、アロエのクリームです。
あとは、Panasonicのスチームを時々使ってます。

hiyoyoyon🐤

皆さんありがとうございます🙏