※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

離乳食で口を小さくする仕草があるけど、スプーンを入れると食べる。遊びたがるけど食べる。これはいらないサイン?

離乳食、いらないのサインがわかりません😭
食べ始めは口を大きくあーん!としてくれるのですが何口かすすめると口の開け方が小さくなります。ですがスプーンを入れてあげると食べます😂💦
そして途中からスタイを引っ張ったりスプーンを握って遊ぼうとしたり手をバタバタとしてきます💦
けど小さく開けた口にいれると同じように食べます💦
これっていらないのサインなのでしょうか?(><)

コメント

ぼーん

食べるならあげてましたよ!ほんとにいらなかったらぐずったり食べなかったりして食べなくなると思いますよ😊

  • まち

    まち

    なるほどですね!😊
    いつも何だかんだ完食してくれてたのでもしかしていらないのサイン見逃してるのかな?!なんて思ってました😰
    ひと安心です😊

    • 8月25日
みかぽ

うちの子ですが飽きても顔をあげてポカーンと口が開いた時に運ぶと食べます◟́◞̀
同じようにしてスプーンを運んでも口を閉じる時はご馳走様しちゃってます😂
あとは入れても全て出したりします💦

  • まち

    まち

    口閉じるといらないって感じなんですね!😊
    入れたすぐはまずそうな顔するときもあるんですが吐き出しはしないので今まで通りあげてみようと思います😊!

    • 8月25日
チッチ

うちの子は最初いらなくなったら
ぐずってプィって顔を横に向けます💦
それでも何口は食べるんですけどね😅

本当にいらない時は口をウーンって閉じます😄

  • まち

    まち

    わかりやすくていいですね!😊
    口を強く閉じることは今の所ないのでこのまま続けたいと思います(^_^)!

    • 8月25日