※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

① 2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、夜は3〜4時間、昼は2〜3時間で普通です。時間は長くなりますか? ② 耳掃除の頻度について、綿棒での掃除は控えめに。適切な頻度は何日に一度でしょうか?

2ヶ月の男の子を育てています!
聞きたいことが二つあるのですが…

①完母で育てているのですが、夜間は3時間から4時間授乳間隔空くのですが、日中は2時間から3時間です。皆さん2ヶ月くらいだとこれが普通でしょうか?短いなあと感じることもあるのですが、これから空く時間は長くなるのでしょうか?

②耳掃除って、何日に一回されてますか?たまに綿棒でお掃除すると、結構耳垢溜まっててびっくりです!あまりいじりすぎは良くないと思うのですが、どれくらいの頻度が良いのかなぁと…

アドバイスお願いします🥺

コメント

ぴーかーぶー

①そんな感じでした!
②耳の穴からでてきてるあたりはやりますが(ベビー綿棒の頭で触れる範囲くらい)、あとは耳鼻科にまかせてます。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    耳鼻科は、どのくらいの頻度で通われてますか??

• 8月25日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

風邪が長引いたら通っていて、ついでに掃除してもらってます。
    3ヶ月に一回くらいですかね?

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!来月あたり行ってみます(*´ω`*)

• 8月25日