※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミリオウ
子育て・グッズ

娘さんはまだ寝返りができず、のんびりさんかもしれません。首座りは早かったけど、動く欲はないようです。他の方の経験を教えてください。

こんばんは。
ちょっと気になったのですが、みなさんのお子さんは何ヶ月とどれぐらいで寝返りしましたかー?

娘は今三ヶ月と21日なんですが、仰向けにすると海老反り?みたいなのはするのですが寝返りしたそうとかではなく、うつ伏せにすると頭は完全に持ち上げることは出来てるんですが、まだ足まであげてパラグライダーみたいにはしないです。
これぐらいってけっこうのんびりさんなんですかねー?
首座りはけっこう早かったのですがそこからあんまり動く欲はないように見えます。
参考までに良かったら皆様の教えて下さい。

コメント

パーフェクトヒューマン

うちは遅くて6カ月15日でしたー

兄弟みんな遅かったです💦

  • アミリオウ

    アミリオウ

    コメントありがとうございます!
    半年とかの方もチラホラ居られるみたいで安心しました。

    • 4月6日
deleted user

4ヶ月と1日でしましたー\(^o^)/

  • アミリオウ

    アミリオウ

    4ヵ月はやっぱり平均的な感じがしますね(・∀・)
    動き出すのは寂しいですが、早くコロコロしてるとこ見てみたいです!

    • 4月6日
ぺー♡

うちは3ヶ月と17日でした!
寝返りはこうだよーと
たまにコロンッと手伝ってあげてたら
出来るようになってました(*^^*)
でも足をパラグライダーみたいには
してないと思います(; ̄O ̄)♡
寝返りしたそうに
うねうねしてた次の日にはもう
マスターしてたので、いつの間にかマスターしてるかもしれないですよ(*^^*)!
初寝返り見逃さないよう、しっかり見ててあげてください♡
私はトイレ行ってて見逃しました(笑)

  • アミリオウ

    アミリオウ

    たまに手伝ってみてみることにします!
    海老反りのとき寝返りしたいのかしたくないのかよくわからなくて困ってました(・∀・)
    私もせっかく四六時中一緒なら見逃したくないんですが、こればっかりはいつ来るか難しいですよねー。
    見逃してもある意味笑い話には出来るからいいんですけどね(・∀・)

    • 4月6日
ひなの

長女は7ヵ月です♪
寝返りは成長過程においてそこまで重要ではなく、いつかはするのであまり気にしなくて大丈夫ですよ♪

  • アミリオウ

    アミリオウ

    ありがとうございます!
    本当に人それぞれなんですね(・∀・)
    じっくり見守ってみることにします!

    • 4月6日
めぐ@nyan

つい昨日、4ヶ月と15日で
寝返りしました(*ö*)
寝返り返りの方が早くて
3ヶ月と25日でした(´▽`)

うちのも
パラグライダーみたいなのは
しなくて
身体を反らしだして
だんだん横向くようになってきて、、、って感じですΣ(*・д・ノ)ノ
横向きだしてからは
寝返るまですぐでした(*ö*)

  • アミリオウ

    アミリオウ

    おめでとうございます!
    身体を反らして横を向くのは寝返りしたいのかただ反らしたいのかわからなくて困ってました!

    寝返り返りとは初めて聞くのですが、うつ伏せから寝返りするというとこですか?

    • 4月6日
  • めぐ@nyan

    めぐ@nyan

    さんnさん✳︎
    ありがとうございます
    ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    今朝はいつもより
    横向くなーと思ってたらお昼には
    できるようになりました
    (´▽`)♡
    身体を反って横に向くのは
    寝返りに近づいてるのだと
    思いますよ♪((ノェ`*)っ))

    寝返り返りは
    うつ伏せからの仰向けです✨
    ( ^ω^ )

    • 4月6日
ままひな

うちの娘はうつ伏せにすると、首を上げて手を突っ張っていますが

ままひな

まだまだ寝返りする気配はありません(・_・;

  • アミリオウ

    アミリオウ

    うちも同じです!
    うつ伏せは手は突っ張ってはいますが寝返りはしたいのか、特に動く意欲はないのかわからなくて。

    • 4月6日
あんず10944

3か月半で寝返りしました✴︎

  • アミリオウ

    アミリオウ

    コメントありがとうございます!
    三ヶ月半か四ヶ月が平均なのかなーと思ってました!

    • 4月6日
ポンデ

上の子は6ヶ月になる数日前に寝返りができました。下の子は3ヶ月と1日で寝返りしました‥(´・ω・`)

全然のんびりじゃないかと思います。まだまだ出来なくても大丈夫です。

  • アミリオウ

    アミリオウ

    ご兄弟でもやっぱりそれぞれですね!
    下の子の方がやはり上の子より要領がイイのかもですね(・∀・)
    うちも1人目なのでのんびり待ってみます(・∀・)

    • 4月6日
🐰

2ヶ月でしました(;^_^A
自分も寝てる時だと心配なので、寝せる時寝返りしないように工夫しています。

  • アミリオウ

    アミリオウ

    めっちゃ早いですね!
    もしかして身体能力が高いのかもしれないですね!

    • 4月6日
☆oka-san☆

うちの子もまだですm(_ _)m
うつ伏せにすると頭はかろうじてあげてくれますが手を突っ張るのはまだ無理みたいです(>_<)

パラグライダーはやってます☆

  • アミリオウ

    アミリオウ

    手は突っ張りはするんですが、パラグライダーはちょっとしかしないです!
    パラグライダーするとオデブなので少し苦しいのかもしれないです。

    • 4月6日
きょうころりん

次男は3ヶ月で寝返りしました。
びっくりです
まさかこんなに早く寝返りするって思ってなかったので初めての瞬間見逃しました

  • アミリオウ

    アミリオウ

    やっぱり上の子より下の子のが早いのかもしれないですね!
    私自身末っ子で三ヶ月入ってからは寝返りしてたらしいので(・∀・)
    初めての子供なのでのんびり待ってみようかと思います!

    • 4月6日
deleted user

只今2ヶ月で、寝返りの格好をさせたら
自分で戻りますよ!