※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

痔の症状で悩んでいます。痔かどうか、どこで診てもらえるか、様子見か迷っています。次回の健診で相談したいです。

妊娠中の痔についての質問です。
すみません。

たまに便秘はありましたが、今朝便意がありやっとだー!とトイレへ。でも初めていきんでも便が中々出ない体験をし、結局ふんばりすぎてしまってとても硬い便とそのあとゆるゆるのものが出てきました。拭いても拭ききれないほどお尻の穴がなんか変なカタチな感じでした。冷や汗もかいたのでシャワーを浴びながら肛門を触るとなんか丸いプニプニした感触が出てました。
これは痔なのでしょうか…。

恐怖で微妙に検索できなくて、少ししか調べられず。でも「しまうことが大事」とかあったので押し込んでみましたがビビって触れず全部はしまえてません。(変な話ですみません)

これは痔ですか?
痔は肛門科ですか?産科ですか?
それとも様子見ですか?
次回の健診は31日の土曜日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ多分いぼ痔です😅
中に押し込んだ方がいいと私も見ましたが、そんなこと出来ないのでずっと外側にいます🤣
腫れないと痛みもないので、おしり自体に違和感もないですし、そのまま置いてありますが、妊娠中は腫れやすいみたいで、腫れたらすごい痛いです🥶

むーみんママ

他の方も仰るようにおそらくいぼ痔かと思います💦
私も妊娠早々なり、お風呂の時に出てたら中に入れてますが、一時期座ってる時痛かったので、検診の時に「恥ずかしいんですけど、たぶんいぼ痔みたいで何か出てるんです…たまに痛くて💦」って話して薬貰いました😊
看護師さんも先生も、妊婦さんはなる人たくさんいるから全然恥ずかしくないよ!大丈夫!と言ってくれましたよ☺️
産む時いきんで酷くなる人もいるみたいなので早めに薬貰った方が良いかもです💦

Rmama

いぼ痔だと思います!
妊娠中は産科でもお薬もらえますよ!

ママリ

いぼ痔ですね。私もなりました😅痛みがないなら次の検診のときに先生に言えば塗り薬もらえるので、そのときでもいいかと思います😃

もっち

いぼ痔ですね。私は結構前からあって…ウォッシュレッドして押し込んでます。出産のいきみで産後、お股よりも痔が痛くて痛くて辛かったです(^^;悪化する前にお薬塗ることをオススメします(笑)