※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおきち
子育て・グッズ

奈良市でママ友作りに悩んでいます。引っ越し経験者の方、お友達作りのコツを教えてください。息子にもたくさんの友達が欲しいです。

カテ違いだったらすみません💦
数年前に関東から奈良市に引っ越してきて、9ヶ月の子がいます🙂
土地勘もなく、自分の友達も近くにいないのでなかなかお友達もママ友もできません😅
支援センターとか行ってもなかなかお友達になるまでにはいかず…
引っ越し経験者の方、どうやってお友達作りましたか?!
息子にもたくさんのお友達と触れ合って欲しいので、皆さんの知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かいゆずママ

こんにちは😊
私は地元が奈良なので
友達は居てましたが、ママ友がいなくて悩んでました。
ネットで奈良県のママ友で検索したりして、初めはLINEとかから始めて仲良くなってから
会ったりしてママ友を作りました。
初めはなかなか上手くいかなかったですが、ずっとしていると
ママ友が増えました。
ネットで検索してみてはどうですか?
こんな事しかアドバイス出来なくてすいません。

• なおきち

なおきち

コメントありがとうございます😊
    地元が奈良なんですね!!
    ママ友ってなかなか出来ないですよね~…
    ネット検索でもできるんですね!😳
    子育てサークルとかもたくさんあるのでいろいろ調べてみます🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございます☺️

• 8月25日
いちご

はじめまして♫
私もまったく知らない土地で妊娠、出産して、ママ友どうやって作るの?と思ってました😂
近所の支援センターで同じ月齢ぐらいが参加できるイベントがあって、それに参加していたら気の合うママ友の人と知り合う事ができました😉

なかなかこの歳で知らない所で一からママ友を作るって難しいですよね😭💦

• なおきち

なおきち

子供の頃から引っ越しは慣れっこなんですけど、大人になって、子供も生まれてとなるとなかなか難しいですよね…
    支援センターでもママサークルとかの情報があって参加してみようかな~って思いつつ行ってなかったので行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
しょこたか

同じです!!
去年関東から奈良市に引っ越してきました(^○^)
今、2歳2ヶ月の男の子子育てしてます♬

私もまだお友達できておりません💦
最近支援センターも行けず、苦戦してるので、積極的に出ようと思います(^_^)

アドバイスにならず申し訳ないです。笑

• なおきち

なおきち

わぁー!!同じですね!!
    暑いし、手足口病怖くて支援センターとか行ってなかったので、そろそろ再開しようと思ってます😅
    sayaが最寄りなのでいつかお会いできたら嬉しいです😌
    頑張ることじゃないかもですけど、頑張りましょう!

• 8月29日
  • しょこたか

しょこたか

うちの子は、もう、RSウイルスも先取りしちゃいました 笑

saya!!私も最寄りです🧡
    ぜひぜひ会いましょ〜\(*T▽T*)/
    何かイベントがある時などいっえみましょ♬

• 9月2日
  • なおきち

なおきち

わぁー…大変でしたね😱
    実はうちも生後1ヶ月半で髄膜炎経験しました😭
    幸い、処置が早く後遺症もなく元気なのでよかったですが、菌怖いですよね~😵

そうですね!!
    イベント等ある時ぜひ!😆

• 9月2日
K

回答になってないんですけど、私も奈良市に引っ越してきて全然友達ができません😂
もしよければ反対に質問させてもらってもいいですか??💦
sayaって雰囲気どんな感じですか??初めて行っても居心地良く過ごせるんでしょうか??😭

• なおきち

なおきち

こんにちは😊
    お引越し組ですね!!
    そんなに広くはないんですけど、赤ちゃん用に4畳ぐらいのスペースがあっておもちゃとかベビーベッドもあります。
    上の子達のスペースは絵本やおもちゃ、ジムもあって楽しそうにしてますよ😊
    授乳とオムツ替えスペースもあるので、皆さんの順番には使ってます。
    保育士さんたちもちょこちょこ話しかけてくれて、すごく優しい方ばかりです☺️
    私もまだ数回しか行ってませんが、赤ちゃん組でおしゃべりしたりでママも楽しいと思います!
    いつかお会いできたら嬉しいですね😌

• 8月29日
  • K

K

保育士さんが優しい方だと安心です😂
    教えていただいてありがとうございます😫
    上の子一人の時は登美ヶ丘のぶんタンに行ってたんですけど、知らない間に閉鎖しててこの間知りました😭
    ぶんタンの先生とても良い人で居心地がよかったのでショックです😨

下の子もずりばいであちこち移動するようになったし、saya気になってたので今度行ってみようと思います💕
    お会いできたら嬉しいです😍

• 8月29日
  • なおきち

なおきち

いえいえ、初めて行くところって不安ですよね💦
    ぶんタン、たしか3月か4月頃閉鎖ってHP出てました。通い慣れてたのにとショックですね😭

目が離せませんね😅
    そらいろみたいに広いと赤ちゃんも伸び伸びできそうですけど、あの狭さが逆に私は落ち着きます😂
    ぜひ行ってみてください😊

• 8月29日
  • K

K

めっちゃ不安です😫
    いろいろネットでも調べて「今度絶対行こう!」と思いながら今まで行けてません😂
    ぶんタンも狭かったし、狭いほうが私も落ち着けそうです✨
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😆

• 8月29日
めっそ

こんばんわ!
私も4月に奈良に引っ越してきて、未だにママ友出来ません🤣
ママ友の作り方って中々難しいですよね🤣
ママ友が出来たら、子ども同士で遊べるようになるし良いのになぁ〜と本当思います(笑)

お子さん、歳が近いので是非仲良くして下さい!!

• なおきち

なおきち

こんばんは😊
    4月に引っ越して来られたんですね!!もう慣れました?
    ほんと、知らない土地ってただでさえいろいろ不慣れなのに、ママ友作りとなると更に難しいですよね…
    自分もそうですが、何より子供にお友達とたくさん触れ合って欲しいですよね😣
    ぜひ、仲良くしてください!🙇‍♀️

• 9月1日
  • めっそ

めっそ

とりあえず慣れてきたかな?と思います🤣
    上のコメント拝見してしまいましたが…なおきちさん、sayaが最寄りだそうで、ウチも比較的近いかもしれません😋
    saya自体は1回しか行った事ありませんが🤣🤣

• 9月1日
  • なおきち

なおきち

それならよかったです☺️
    子供がいるとなかなか弱音吐いてられませんよね😅

そうなんです、学園前~登美ケ丘を徘徊してます😂
    手足口病怖くて夏は控えていて、まだ2.3回しか行ってませんが、そろそろまた再開しようかな~と思ってます😊

• 9月1日