※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

菓子店で事務をしている女性が、販売員から事務に異動してからヘルプをする機会が少なくなり、自分の立場や関わり方に不安を感じています。他の方の同様の状況や対処法について相談したいですか?

こんにちは。
私は、菓子店で事務をしています。出産前は販売でした。
学校行事や敬老の日など、紅白饅頭や餅の注文が入ると、箱詰めと熨斗巻き作業が出てきます。

私が事務に異動になってから、販売員が減りたまにヘルプをしていました。
最近はパートさんが2人入ったので、ヘルプはほぼありません。

紅白などの物量が多いときは、販売員総出で行っています。私も人が少ないときはやってましたが、あまり人がいすぎても社長に団子になってやるなと言われたりするので極力でないようにしていますが。
どう思われているのだろうと気になったりします。

何か出来る事ありますか?とか、私もやりますと言った事がありますが、大丈夫だよと断られることもあったので、ヘルプをお願いされない限り私から手伝うのはやめた方がいいのかなと思っているのですが。

このような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

めろん

いーさんが販売員側の時はどう感じてましたか?事務の方にどうしてほしかったなどありますか?知らんふりは嫌かもですが、忙しい事は時期的にわかるだろうし、みんなで急がないと間に合わない!とかじゃなければ自分の仕事をしっかりこなしていればそれで良いのかなと思います。

• いー

いー

事務は事務で大変なんだろうなと思っていました。
    そうですね!
    直接事務だったら、考えなかったのだと思いますが、販売経験があるので大変さなど知ってるのでいろいろ考えてしまって💦気疲れしてしまって、私は事務なんだからと思わせていますが。。

• 8月25日

自分の仕事が暇に手伝いますと聞くかとしれないですが、そうじゃないなら言われるまで言わないです!
大変な時は言ってくださいと言っておくといいかもです😊
私の前の会社は事務は事務、販売は販売ってきっちり分けて仕事しろって感じだったので😊

• いー

いー

そうですね❗️
    販売上がりなので、そう考えてしまうのかなと思ったり。当日に販売お願いと言われたりもあって、ちょっと困ってます💦
    事務になってから、販売が億劫になってきました。

• 8月25日

退会ユーザー

ちなみに私も販売からの事務です😊
    当日言われて手伝えそうなら手伝えばいいのかなと思います😭
    社長がダメって方針ならすいませんって感じですけど😂

• 8月25日
  • いー

いー

そうなのですね!
    きっちりしていればいいんですけどね😅
    ありがとうございます!!

• 8月25日