※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

旦那は「あさひ」という名前がいいと言いますが、自分の候補は「あき」「かいき」「るい」の3つ。漢字は未定。どれがいいでしょうか。

子供の名前についてなのですが
今年の秋くらい出産予定です。男の子です
もうそろそろ名前決めないとなと旦那と話し
していると旦那は、あさひ(旭)がいいと言います。
理由は、令和になって新しい年に産まれる
朝日が昇るような大きな子になってほしい。
とのことでした。

いいとは思うんですが、あさひはなんだかなぁ
って感じです。

自分の候補としてはいくつかあって漢字はまだ
決めてないのですが。
あきと、かいき、るい の3つです。
色んな名前が浮かび全く決められないです。
苗字や画数もあると思うのですが
自分が出した候補の中でどれが一番いいでしょうか。

コメント

しょうけん

そのなかでは、あきとがいいですが、私はあさひくんが好きです☺

  • 🍄

    🍄

    もうどれにしようか本当に迷います😱

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はあさひも素敵だと思いますが、あきと、るいも好きです!
かいきはあまり聞き慣れないのと怪奇をイメージしてしまいます💦
名付け悩みますよね👀

  • 🍄

    🍄

    あー。かいきってそういう漢字もありましたね

    • 8月25日
まさみみ

候補の中ではないですが…
甥っ子の友達に朝日くんいますよ✨素敵な名前と思います😊しっかりしていい子です。

  • 🍄

    🍄

    漢字がいいですね!

    • 8月25日
t

私ならあさひって名前がいいです💓
🐳さんの候補の中だとあきとです😊

  • 🍄

    🍄

    どっちの名前もいいんですよね😭
    もう決められないです

    • 8月25日
mamari

旭くんの理由も名前も素敵だと思いました😍🌼

  • 🍄

    🍄

    そうですよね
    先輩ママさん達はどうやって名前を決めたのか知りたいです😭

    • 8月25日
  • mamari

    mamari

    1人目はお互い良い!ってなってすぐ決まったんですけど、2人目の名前で今バトってます笑

    • 8月25日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですか!
    あたし1人目なんですけどかなりバトってます
    旦那は旭という名前を譲らないので子供の顔を見て決めると言い張りました笑

    • 8月25日
  • mamari

    mamari

    自分が考えたのって妥協したくないですよね!顔見て決めるのって案外難しそうです笑 どの名前も絶対 似合う!ってなりそう💕笑
    ちなみに私は、名字と合わせた時の響きや、縦、横、平仮名で書いて見た時のバランスとか結構気にしてます✨

    • 8月25日
  • 🍄

    🍄

    したくないですね!
    顔見て決める!って言わないと旦那からのOKが出ないと思うので笑
    やっぱり画数とか色々気にした方がいいですよね

    • 8月25日
  • mamari

    mamari

    たしかに!旦那さんもそれで納得してくれればスッキリ決めれるんですけどね😅🌟
    画数ですよね…私もすごく悩んでます。気にせんとこうと思っても調べてしまって気になってしまってます💦笑

    • 8月25日
おこめ

かいきくんは呼びにくい気がします!
あきとくん、るいくんは素敵ですね😊
でもちょっと多そうなイメージです!

私個人的には旭くんかっこいいと思います👏👏

  • 🍄

    🍄

    周りと被らないような名前にしたいなと思うとどんどんキラキラネームになっていってしまうんですよね😭

    • 8月25日
あいす

あさひくんの由来は好きです♪

候補だと、
あきとくんが好きです💗
かいきくんは少し呼びにくいかなって思います💦
友達の子にるいくんがいます!(私が出した候補が選ばれました笑)

  • 🍄

    🍄

    最後にくん付けするとかいきって呼びにくいですね
    えー自分が出した名前候補が選ばれると嬉しいですね😆

    • 8月25日