※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいたか心配です。雨の中150m歩いて濡れた後、咳や鼻水がひどくなりました。自分も少し咳が出るので、一緒に風邪をひいたのか不安です。旦那が傘を持ってこなかったことが憎いです。

赤ちゃんてすぐに風邪ひきますか?
先日急などしゃ降りの雨にうたれて、抱っこ紐で抱っこし、頭は私の帽子で防いだんですが体は濡れてしまいました。
距離にすると150mほどなので短時間で帰ってすぐに拭いて着替えさせたのですが。。

もともと少しアレルギーの喘息気味ぽいのですがマシになってきたところに、昨日くらいから咳と、特に鼻水がひどくなった感じです。

私も少しだけ咳が出るので一緒に風邪引いたのか、気にしすぎなのか。。

その短い距離を、雨酷いから無理、と傘持ってきてくれなかった旦那が憎いです😭

コメント

ままり

うちの子は1歳半くらあまで1度も熱出さなかったです。個人差あると思いますが、まだ4か月だし、お大事に😂旦那さんに病院行かせればどうですかね?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い子で羨ましいです!
    うちも熱は今までないんですがアレルギーもあるし風邪との境目がわからなくて😢
    いや、本当に旦那おかしいんで連れて行きたいです!😂

• 8月25日
🧸

2ヶ月くらいで風邪ひきました😂
別に雨の日に外に出たわけでもなく、外出も近所のスーパーにちょこっと行ったくらいです!
もともとあたしが風邪気味だったのでそれがうつったんだと思います😂
医者にも半年くらいまでお母さんの免疫あるから大丈夫とか言われるけど、赤ちゃんだって風邪ひくときゃひくからねって言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も半年は免疫があるって聞いてたのですが引きますよね💦
    うちは親が引いてたわけでもないので雨に濡れただけで風邪引いたのか心配になりました😢

• 8月25日
あんこ

ほとんどの風邪は潜伏期間があるので雨だけが原因ではない気はしますが、私の経験としても、例えばクーラー効き過ぎ空間にいた翌日に子どもが鼻水垂らしてるような経験はけっこうあります。

とりあえずミルク母乳が飲めて少しは眠れるようであれば大丈夫だと思います。

適宜鼻水吸うなどしつつ、治して免疫できるといーなーと思うようにしてみてはいかがでしょうか。

苦しそうなら明日受診した方が良いです

ゆいx

母乳で免疫があるから赤ちゃんは風邪なんか引かないと思ってる方多数いますが、引きますよ!💦

うちの娘は集団生活するまで風邪なんか引かず熱も一回一歳辺り風邪で出たくらいですが、息子は生後2ヶ月辺りから鼻たらしで早々に耳鼻科デビューし、通ってました^^;

ガッツリ母乳育児で集団生活まだなのに二人目にして鼻水吸引機うち買いましたよ🤣

ナッツ

うちは今までに3回くらい風邪ひきました😣遊び場で拾ったり、友達の子からうつったり💦でも全部鼻水と軽い咳だけで熱もなく本人は元気です!

1男1女ママ

息子は、3ヶ月で風邪ひきました。男の子育てている友人からは、男の子は風邪引きやすいと言われていて、4歳になり、だいぶひきにくくはなりましたが、それまでは、1ヶ月に一度のペースでひいてました😧旦那さんひどいですね💦お子さんの為になぜ傘持ってこれなかったんですかね