※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月健診はいつ頃が適切でしょうか?市の5~6ヶ月健診に合わせるか悩んでいます。

3ヶ月健診は3ヶ月のいつ頃受けましたか?私の市は次が5~6ヶ月健診になります。
3ヶ月になったばっかりだとまだ首がすわってないと思うのでもう少しあとにしたほうがいいのかな?と考えてもいます。

コメント

まるこぴ

私の市は4か月と7か月です!!3か月だいたい空いてればいいのかな?と思うので、3か月半くらいと6ヶ月に行くのはどうでしょうか??

• ゆう

ゆう

住んでる地域によって健診の時期って違いますよね💦3ヶ月半過ぎてたらいいかもしれないですね!

• 8月25日

私の住む市では産まれた月で日にちが決まってるので、その日に行きます😊!
その時息子は4ヶ月になる1日前でまだ首はグラグラ…
案の定先生からは指摘されましたが、別の小児科で相談したら問題ないと言われ5ヶ月頃しっかりしました😆
市によって様々ですね!
私ならとりあえず3ヶ月で行くかなぁ…🤗

• ゆう

ゆう

日にちまで決まってるんですね❗うちは自分で決めなきゃいけないので悩んでます💦首のすわるのもその子によって違うから難しいですね。

• 8月25日
ママリー

先日受けてきました。
うちのところは3,4ヶ月健診になるのですが、3ヶ月半以降に受けた方がいいとクリニックの方から言われました。
首がすわってるかわかった方がいいから、ということです。

• ゆう

ゆう

やっぱり3ヶ月すぐよりかは3ヶ月半過ぎてからの方がいいですかね!3ヶ月だと注射もあって、注射の病院では3ヶ月健診が受けられないので💦

• 8月25日