※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

外出時のミルクあげ場所について質問です。授乳室であげていますか?それとも他の場所であげていますか?もし他の場所であげている方はどこであげていますか?

混合、完ミで育てている方に質問です🙋‍♀️

外出した際にミルクをあげる時、授乳室であげていますか??
それとも授乳室以外であげていますか??
もし、授乳室以外であげている方はどのような場所か教えてください🙇‍♀️

フードコートや車の中など🤔

コメント

りょたん

フードコートであげてます🐄

  • あー

    あー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    月齢が低い頃からですか??

    • 8月25日
M

基本授乳室であげてます!!
最近はとても綺麗なところ多くて暑いのでお湯も持ち歩きたくないしお湯がついてるところなどが結構あるのでそこを使ってミルクつくりあげてます!!
授乳室の方がそのままオムツかえられたりするので🙆‍♀️

無いときは飲食店やフードコート車全然あげちゃいます😌😌

  • あー

    あー

    確かにお湯があるところ多いですもんね‼️😊
    授乳したら、おむつも変えなきゃですしね‼️
    飲食店とかでもあげてるんですね🙌
    安心しました☺️

    • 8月25日
deleted user

完ミです
批判をくらうかもですが私は
授乳室であげてます。
理由としては息子は人に見られてのミルクが苦手
人を見ると興奮して
飲まなくなるて理由があります。
食事の時はベビーカーの日除けのところをさげてあげてます

  • あー

    あー

    分かります‼️‼️
    うちの子も周りに人がいると気になって集中して飲んでくれないです😣
    個室に入ってということでしょうか❓🤔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室です😭 母乳の人が入る場所だと言いますが
    私はそこに入らせて頂いてます

    • 8月25日
  • あー

    あー

    そういうことですね‼️😊
    私も授乳室(オムツ台があるところ)が混んでいて集中出来ない時は個室に入ろうか悩んでました‼️
    人が居なかったら利用してみます‼️

    • 8月25日
  • マカロン

    マカロン


    横から失礼します!
    私は完母ですが、ミルクの赤ちゃんが個室に入ること、なんの問題もないと思います🤗
    お金払って使うわけでもないし、みんなが平等でいいと思います🥰
    逆に私も批判くらうかもですが、ギャン泣きされてて上の子も待てずに愚図るので授乳室が混んでる時はミルクあげてる人の隣に座ってケープしてあげてます😱

    • 8月25日
  • あー

    あー

    そう言って頂けるとありがたいです‼️☺️🙏
    とても素敵な考えな方で幸せな気持ちになりました💓
    私は授乳ケープしてあげてるママがとても羨ましいですし、憧れです🥰
    周りを見つつ、誰も使わなそうでしたら個室もお邪魔させてもらいます🥺✨

    • 8月26日
すすす

フードコートや室内にあるベンチ、授乳室の個室ではないソファで抱っこなどであげています。

最初の頃は母乳メインだったので個室を使おうとしたがたいがい2.3個しか部屋がなくて その中から哺乳瓶を持った人が出てきてると ミルクは外でもあげれるけぉ母乳は個室でしかできないのに…とすごく感じたので できるだけ個室は使わないようにしてます^^

  • あー

    あー

    室内にあるペンチとは通路にあるようなベンチですか❓❓

    混合ですので個室で母乳あげて外に出てオムツ台のところでベンチでミルクをあげてたんですが、人が全く居ないところだと個室でそのままミルクをあげようかと迷ってました💦結局、毎回オムツ台のところにあるベンチであげてましたが😊
    やっぱり、母乳の人は個室使いたいですもんね‼️‼️
    今まで通りにしたいと思います🙆‍♀️

    • 8月25日
なんなん

どこでもあげちゃってます☺️
外のベンチだったりフードコートとかだったりお店の休憩スペースだったり。
授乳室はほとんど使ったことないです。

  • あー

    あー

    あまり気にしなくて大丈夫なんですね‼️‼️

    • 8月25日
deleted user

どこでもあげてます。

食事してれば、そこでミルク作ってあげてますし、キャンプ行けばテントの中とか外の椅子とか(笑)

買い物中だったら授乳室のベンチ、時間におわれてる買い物中とかならベビーカーでセルフミルク;;(∩´~`∩);;


セルフミルクできるようにハンドメイドで作っちゃうぐらい(;~〓~) アセアセ

  • あー

    あー

    セルフミルクできると楽になりそうですね😊✨
    ハンドメイドとは何をですか❓❓

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーでミルク飲めるように大きい洗濯バサミを使って哺乳瓶固定するものを作って上げてました(笑)

    子供が多いので、動物園とか公園とか、買い物とかも中々短時間で済ませられなかったりするのでフル活用です(笑)

    • 8月25日
  • あー

    あー

    わー‼️‼️
    凄いですね😍✨
    それを使えばセルフで飲めるってことですね❗️
    うちの子は神経質なのか、ちょっとでもいつもと違うとあまり飲めなくて😭😭
    羨ましいです☺️

    • 8月26日
  • あー

    あー

    5人目のお子さんがお腹にいるんですね‼️‼️
    尊敬しかありません🥺✨

    • 8月26日
さ🦖

私がよく出かけるデパートは
赤ちゃん休憩室の中に
カーテンで仕切られて授乳室があるんですが
カーテンの中見て
いっぱいだったりした場合は
調乳だけして
近くのベンチなどであげてます‼︎
空いていれば授乳室であげてます‼︎

  • あー

    あー

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月25日
310

フードコートや車内です!
たまに、ベンチであげている人も見かけますね!😊
大型のショッピングモールならご飯の時に一緒にミルクあげちゃいますが、スーパーの時は授乳室(個室ではない)に行っています
らくらくミルク使っているので授乳室で作る必要がないので基本はフードコートか車内ですね😉✨

  • あー

    あー

    やっぱり、フードコートとかでも良いんですね😊✨
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
ちゅま

液体ミルク使用しているので、お店の人が良いよって言ってくれたらどこでも行けます!欲を言えばテーブルがあれば尚嬉しい😅です。

  • あー

    あー

    液体ミルク飲んでくれるの羨ましいです‼️‼️
    一度、あげてみたんですが飲みが悪くて💦
    温めたら何とか飲んでくれましたが、いつものミルクのほうが作るところから考えても早かったです😭😭

    • 8月26日
いる

私はどこでもあげますよ
上の子が居るので

トイレ周辺以外なら
あまり気になりません😊😊

  • あー

    あー

    上の子が居たら、場所など気にしてられないですよね‼️
    3人もお子さんがいて尊敬します🥺✨

    • 8月26日
アーニー

混合です。
授乳は授乳室を使いますが、ミルクはどこでもあげちゃいます。娘も息子もわりとどこでも飲める子なので。

  • あー

    あー

    そうなんですね‼️‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
みほ

母乳とミルクの両方あげる時は個室を使いますが、ミルクだけならソファか椅子が設置されてる所であげてました。

  • あー

    あー

    ありがとうございます😊
    参考になります🙏

    • 8月26日
まま

基本的に授乳室は使わず、手前にあるソファーなどであげることが多いです。
椅子は必須なので、授乳室の近くに椅子が無いのであれば、授乳室を使っています。

どこでミルクをあげるかですが、場合によってはお店以外に車の中であげることもあります。

  • あー

    あー

    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます💓

    • 8月26日
もも

完ミです!基本的にあれば授乳室です!✨😊
はじめての子で それが 普通かと思ってました🤣
みなさんのコメント読んで あ!外でもいいのねと 思えました☺️ありがとうございます。

  • あー

    あー

    私も初めての子なので、よく分からなくて😅💦
    外でも良いってなると授乳室探したりそこまで行かなくて良いから少し楽になりますよね☺️💕

    • 8月26日
sss

ショッピングモールならフードコートや、ソファであげる時もありましたよ!笑
時間によれば車の中とかもありました!

  • あー

    あー

    そうなんですね‼️‼️
    ありがとうございます😊🙏

    • 8月26日
chi-ha

生後4ヶ月から完ミでしたが、ウチもお湯があるので調乳は授乳室でやってました☺️
そのまま授乳室のオムツ替えがあるベンチだったりショッピングモールの中のベンチだったり、フードコートだったり、車の中であげてました✨
もちろん授乳室以外でも調乳しないといけない時があるのでお湯は持ち歩いてましたが😅
基本私が座れるところでならどこでもやってました😂

  • あー

    あー

    私も基本お湯は絶対に持っているので、確かに座れればどこでもあげられますね‼️😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
あー

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

混合で育ててるのですが、外出した際は状況によってミルクだけの時もあります‼️

先日、ミルクだけだったんですが、外出先のスーパーが授乳室が1部屋しかなく、鍵をして他の方は入れない仕様だったので、母乳の方が使えないと困るだろうな🤔と思い、初めて車でミルクをあげました‼️
その時に隣に止まった車に乗っていた夫婦に白い目で見られたので
普通車ではしないんだ😱💦みんなどうしてるんだろ💦
と思い、質問させてもらいました🙇‍♀️
みなさんの意見を聞けて安心しました✨
ありがとうございました💓

しろしろ

その頃は授乳室でした。
同じく、周りが気になって大泣きするので個室を待って使わせてもらってました。
かなり場所見知りが激しかったので、授乳ケープであげられる母乳の人がとても羨ましかったです。どこでもあげられていいな、、って。

今はフードコートとか少しざわついてる方が落ち着くみたいで、フードコートであげてます😊

  • しろしろ

    しろしろ

    ちなみに今でも授乳室のソファはギャン泣きで使えません💦
    生後1ヶ月から完ミです。

    • 8月25日
  • あー

    あー

    うちの子もたまに場所見知りがあって、ギャン泣きしたりします😵💦
    でも大きくなるにつれて少しずつ慣れ始めてきた感じもあります😊💕
    授乳室って狭い空間に結構人がいますしね😅

    • 8月26日
りえ

イオンとかに出かけることが多いのですが、赤ちゃん休憩室のオムツ替え近くに椅子があればそこで、無ければ授乳室であげてます。そして、私が疲れてればエスカレーター近くの椅子とかでもあげます(笑)

  • あー

    あー

    私もイオンモールに出かけることが多いです☺️💕
    赤ちゃんに対しての設備も整っているし屋内なので安心ですよね💓
    私も椅子があるところを探して授乳してみます☺️

    • 8月26日
いる

1人目は
確かに気にしてましたが

今では
時間を逆算して
前もって作って
冷えた頃飲ませたりしますよ😊😊

  • あー

    あー

    すごい‼️‼️‼️
    そんな技があるんですね🥺✨びっくりです💓

    • 8月26日
ちゅら

授乳室はよく満室になってるので、フードコートやベンチであげてました❗

通りすがりの小さい子供達から『わぁ~、赤ちゃんだぁ❤️』、おばあさん達に『まぁ、かわいい🎵』と声をかけてもらえるので、ホッコリした気持ちになってました👍

  • あー

    あー

    確かに周りの方が声掛けてくれるの嬉しいですよね☺️💕
    こっちが嬉しくなりますね💓

    • 8月26日
あー

質問の経緯は回答欄の途中に書かせてもらいましたが、色々な意見を聞かせてもらって本当に助かりました🙇‍♀️
昨日、外出したのでベンチであげてみましたが、よく見てみると結構あげてる方がいて😊✨
むしろ、今までなんで目に入ってこなかったんだろう😅と思いました😭
これからは授乳が少し楽になりそうです💓
ありがとうございました🙇‍♀️