※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家は5時間離れています。出産や子育ては夫と二人で。義家族に頼りたくない。結婚記念日も息子と3人で過ごす。託児所を利用する考え。周りから心配される。

実家は電車で5時間の距離です。

出産も子育ても旦那と二人でやると決めてます。

義家族は近くに居ますが
頼りたくないです。

不可能なのでしょうか?

周りの方に大丈夫なの?って
かなり言われます。

これから過ごす結婚記念日も何もかも
全て息子も含めて3人で過ごす気でいます。

義家族に預けるくらいなら
託児所利用する気でいます

コメント

けんとす

ストレスになるなら、ご主人の理解があるなら全然いいと思います!ですが産後1ヶ月くらいは少しでも安静にしておいたほうがいいと思うので、実家のご家族に来てもらうなどして頼られてもいいのかなぁと思いました😌

ao

私も里帰りせずに旦那とふたりで子育てしてます👶❤️

1ヶ月未満の赤ちゃん連れての外出ができないので買い物は旦那に任せてました😊家でのことも協力してもらえるのであれば全然不可能なことじゃないと思いますよ👌

二人目をお考えでしたら、上の子の預け先は困るかと思いますが、他は全然不可能ではないと思います☺️

ゆん

うちはどちらも近いですが自力でやりました!
誰かに頼らなくても不可能じゃないですよ( ´-`)
旦那が仕事の時に手伝いに来られてもずっと寝てるわけにもいかない気分になればどうせ動くし
仕事終わったときに来ても意味もないですし(笑)
結局1人でなんとでもするしどうにでも出来ます(*^^*)

y

うちも里帰りせず2人で子育てしてます!
産後1ヶ月はゆっくりしたほうがいいと実母にも言われていたので、宅配弁当1ヶ月間頼みました!
土日は旦那が準備してくれました😊
最初の2週間くらいは家事もあんまりしてませんでしたが残りはご飯以外は動いてました😀
全然大丈夫でしたよ🙆‍♂️

りんたろすchan

私は実親が既に他界してるので出産後(帝王切開)は自宅に戻り、旦那と2人でやってきました(*^^*)

数日義母が来ましたが
家事が適当すぎなのと
IHの使い方が分からず結局私が動く羽目になっててゆっくりできず…
洗濯物も適当に畳まれたりしたり…
手を洗わないで娘を抱こうとしたりするのが嫌で3日で旦那を通して断りました( ˊᵕˋ ;)💦

未だに義実家(トイレから何から汚いので)に子供を預けたことはありませんし、今後も預ける予定はありません笑

預けたら、子供が死んでしまうとずーっと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦