※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を持つ母親です。旦那との関係が悪化しており、ストレスを感じています。同じ状況の方々は、どのようにリフレッシュやストレス発散をしていますか。

生後1ヶ月経った息子がいます。
最近旦那との関係があまり良くありません。
初めての子育てで余裕がなく、深く考えすぎたりメンヘラになってしまったりして旦那にキツく当たってしまいます。言いたくないことも言ってしまったり。
素直になれなくなっちゃいました。

同じ状況のお母さんたち、なにかリフレッシュできることやストレス発散何をしていますか?

コメント

ママリ子🔰

初めての妊娠、出産、育児、慣れないことだらけで余裕なんてないない!ないです!!
私も重く重く考えすぎてましたし、産後退院してから毎日泣いてました。
旦那にずーっとイライラしてなんでわかってくれないんだって落ち込んで幻滅して、かなりうちの旦那もしんどかったんじゃないかなあ。(今も私は頻繁にイラついてますが😤)

主さん、頑張ってますよ😭
ホルモンの影響もあるし、ほんとにしんどいですよね。
私はなにしてたか全然思い出せないんですが、とにかく寝ることと食べることと太陽浴びてテレビ見てってしてた気がします。
全然いいアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、思わずコメントしてしまいました。

はじめてのママリ🔰

これまでと生活が変わり心身共に疲弊している状態なので旦那さんへの当たりが強くなってしまうことは仕方ないことだと思います。

正直最初はリフレッシュは難しかったです。赤ちゃんが外気浴やお散歩出来るようになったら外の空気を感じてリフレッシュしていました。また、ねんね期は赤ちゃん抱っこしながらよくドラマや映画見てました☺️首がすわる3ヶ月頃になると育児も少しずつラクになった記憶があります。

今は旦那さんに、ご自身の状態を伝えて、しばらく良くない態度を取るかもしれないことや、それでも以前と変わらず大切に思っていることなどを伝えてみてはどうでしょうか?
また、大変なことがあれば1人で抱えず旦那さんに共有して支えてもらえると良いなと勝手ながら思いました。
気負わず日々過ごしてくださいね。

ままり

気持ちの乱高下激しかったり深く考えすぎちゃいますよね💦
私もその頃泣いてばかりでした😂

ドラマの一気見とかオススメです。子供を抱っこしていても見られますし、何も考えずに済みます(笑)
あとは、最初は気になって遠出できないと思いますが
もし家族に頼れるのなら、数分数時間でもいいので子供と離れてお出かけおすすめです。
その頃髪を切りに行ってとてもリフレッシュできました!
コンビニとか一人で行くだけでも気分変わります🥹

そして旦那様側も初めてで戸惑っていたり、自分が深く考えることと旦那様の見ているベクトルは方向が違う可能性あります。
自分が気持ちをぶつけそうになったら、明日冷静になってから言おう!が効果的です。