※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

賃貸アパート引っ越し時の挨拶の品について近々引っ越しをします。0歳の…

賃貸アパート引っ越し時の挨拶の品について

近々引っ越しをします。0歳の子供もいるため、近所の方へはご迷惑をおかけしてしまうかもしれない旨も含めきちんと挨拶をしたいのですが、持参する品物で悩んでいます。

画像に添付したような真空パックのお米が候補なのですが、お米を渡されたらどうでしょうか?
量も2合と3合で迷っていて…予算的には2合のが良いのですが、少ないと感じますか?

おそらく両隣はご夫婦2人と小さなお子さんで、下の階の方はサラリーマン男性の一人暮らしのようです。

ご意見いただけたら幸いです(>_<)

コメント

ちさと

お米助かります✨
私も最近引っ越しをして
挨拶回りで700円程の地域の銘菓を持っていきました。

• ままり

ままり

お米助かると聞いて安心しました!予算も参考になります。コメントありがとうございます(^^)

• 8月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは甘いものは食べないので、お菓子をもらうより全然嬉しいです♡!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)たしかにお菓子は好みが難しいですが、お米食べないという方は少数ですよね!

• 8月25日

うちは悩んで悩んで結局お菓子詰め合わせにしましたがお米良いと思います!
2合で良いと思いますよ。

• ままり

ままり

悩みますよね、、特に子供の泣き声などで少なからず迷惑をかけてしまう可能性があるのできちんとご挨拶したくて(>_<)
    2合のお米にしようと思います!コメントありがとうございました★

• 8月25日
こさめ

貰った事はないですが、2回程利用しました!昔はお米は良くないとか言われてたみたいですが、今は評判も良いみたいなので、これにしました。
2合で良いと思います!

• ままり

ままり

わたしも調べている過程でお米は昔良くないとされてるの見ました、なぜなんですかね😣💦
    でも今は評判良いと聞いて安心しました!2合のお米にしようと思います。ありがとうございました(^^)

• 8月25日