※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

上の階の人が大きな音を立ててうるさい。大人が下に響く音に気をつけてほしい。同じ経験をした人、対処法を教えてください。

上の階の人うるさいなぁ、、、
この時間でドーン!って大きな音するのはなぜ…
子供起きてる時間に子供の足音はまだ分かるし
同じくらいの男の子だから走り回るのは理解してるから
いいんだけど大人が音出したり
確実下に響くなってような事だったり
少しはわかってもらえないのかなぁ、、
悪い人ではなさそうだけどちょっと下の事考えなさすぎではないかな?って思っちゃう、、😣

みなさんは同じような経験した事ありますか?
ありましたら是非、なにか対処したかとか
教えて下さい✨

コメント

るんるん

私は騒音が大の苦手です。あまりに酷すぎる場合は、管理人に注意してもらってました。それでも、直らない事がほとんどです。
耳栓したり、音楽を聴いたりしてましたが、一日中それだと疲れてしまい、今まで何回も引っ越してきました。
今はもう一軒家しか住めません😣

  • りりか

    りりか


    いい気はしないですもんね💦
    最近引っ越してきたのですが
    クレーム出したら他の部屋は前から住んでる方達なのでうちが出したと分かってしまいギクシャクしたらやだなぁと思ってしまいあまり言えなくて💦

    私も今回の引っ越しで賃貸は最後で次の引っ越しは一軒家の予定でいます😨

    • 8月25日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね😣
    育児のストレスもあると思うので、騒音のストレスが溜まる前に一軒家に引っ越した方がいいかもしれませんね😭

    • 8月25日
  • りりか

    りりか

    そうですね💦
    なるべく早く一軒家に住みたいです😭

    • 8月25日
かに

毎日毎晩、何時だろうがドンドン祭りですよ〜笑
うちの住んでるところは楽器は不可なんですが週末になるとなぜかピアノの音が…
これも長時間続いてるので正直うるさいです!
お互い様だと思いつつ管理会社にまだなにも言ってないんですが、2人目が生まれてもこのままだったら管理会社に電話しようと思ってます!
対処方じゃなくてすみません💦

  • りりか

    りりか

    ドンドン祭り🤣
    うちも昼間はお子さんの足音でドンドン祭りです😂

    楽器はキツイですね💦
    子供いると騒音に敏感になると言うか子供が寝てたりすると起きちゃうかも💦とか余計な心配しちゃいますよね😱

    全然対処法じゃなくてもウェルカムです♪お気になさらず🤗

    • 8月25日
deleted user

隣の部屋が若いお兄さんで、いつも仕事から帰ってきて(22時ぐらい)からがドンドンドンドンうるさいです。ご飯作るのか冷蔵庫バンバンしめる音や、扉ドンってしめる音、ほんとに男の人って乱暴に扉しめるし、それが毎日、0時すぎまで続きます。私達の寝室が、隣の部屋のキッチンと隣なので、いつも娘ちゃん音で起きて泣きます。いい加減ムカついてきたので、管理会社に苦情言いましたが、注意の紙切れ一枚ポストに入れて終わりです。でもその時間だけなので、もう半分諦めました。

  • りりか

    りりか

    起きて泣いちゃうとかなり
    こちらはストレスですよね💦
    何度も苦情いれてもいつまでも紙切れなんですかね?💦

    • 8月25日