※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児中で一人の時間が欲しい。自分のやりたいことがわからず悩んでいる。同じ状況の方、辛くないですか?

3歳と8カ月の2人育児中です。
平日はワンオペ、親族は遠く来年から幼稚園に入れる予定です。
旦那は早く帰れた日や休みは子どもたちの相手もよくするし洗濯もしてくれます。
だからこそひとりの時間が欲しいって言えませんでした。
でもこないだ満を持して言ったら、ひとりで何がしたいの?って言われた。違う何がしたいとかじゃなくてただただもう一人になりたい。
ていうか自分のしたいことがわかんない、やりたいことが何だかなくなってしまったんです。私って何なんだろう、なにもない人間だなって思ったら悲しくなってきました。
脈略なくだらだら気持ちを書きましたが…同じような状況の方、過去そうだった方、いましんどくないですか?

コメント

共感です!

私も何度も伝えてきましたが、うちの主人も同じ回答で、こちらが悪い...みたいな空気にも耐えられず。理解してもらうことを諦めました🤦‍♀️

何がしたい訳じゃないですよね、、、ただただひとりになりたいだけですよね、、、

• まい

まい

そうなんです、何だかなあ…話したのに明日は朝から15時ぐらいまでいないらしいです何だかなあ…

• 8月25日

退会ユーザー

送り出され方も引っかかりますよね〜(-_-)気持ちよくは送り出されていない感。。。

わがままなんですかねー、、、

でも!OK貰えたのなら開き直って行っちゃいましょ!...といっても気になりすぎて午前中で帰っちゃいそうですけどね😅

• 8月25日
まゆみ

一番1人になりたい頃だと思いますよー!

上の子にはふりまわされ、下の子も目が離せないから気が休まる時間ないですよねー。

私は下の子一歳前は上の子が赤ちゃん帰りして癇癪玉になっちゃってたし、お漏らしとかもあって本人もだいぶ不安定になっちゃったのでだいぶ病みました。

時間きにしないで日向ぼっこしたり日帰り温泉行ってきたいって言ってみても駄目ですかねー

まい

まさにそうなんです!
全然送り出してくれる人なんですけどイマイチ理解できてないというか…話した途端に自分は朝から夕方まで出掛けちゃう感じで😩

ガラピ子

私は2週間前に初めて朝から夕方まで1人の時間でした!
下の子産まれてからすぐ旦那は長期出張でほんとうに半年1人で2人みたり、旦那は日曜日しか休みがないのに日曜日も仕事だったりとそんな状態で約4年間頑張りました笑
その日はほんとに気が楽で1人の時間ってほんとに大事だなって思いましたよ!
私はたくさんやりたいことがあったので全然足りなかったですが笑、部屋でボーッとするだけでも全然いいと思います‼️
ほんとに1人の時間大事です❗