※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone(σ´・v・`*)
家事・料理

サッと食べれるオススメの常備食はありますか?日中、赤ちゃんと二人きり…

サッと食べれるオススメの常備食はありますか?

いつもお世話になっています(*^^*)
日中、赤ちゃんと二人きりの方に質問です。
家事の音で寝ている赤ちゃんが起きたり、起きている赤ちゃんに泣かれたりして料理する時間があまりとれない方…

どうしても作れないとき、納豆ご飯やお茶漬け、豆腐などで済ませていますが飽きてきました。
菓子パンを食べたいですが、産院で菓子パンはお菓子で間食扱いですと言われたので避けていました。

皆さんは何を食べていますか?

コメント

あおぴー

炊き込み御飯をたくさん作っておにぎりにして冷凍してました〜!!
あとは安い時に肉まんとか、コストコのライスバーガーなど基本チンで食べれるもの食べてましたよ〜꒰*´∀`*꒱

• cocone(σ´・v・`*)

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりただのおにぎりより、炊き込みご飯などのおにぎりのかいいですよね!
    炊き込みご飯も肉まんも旦那が好きで食べたいと言うので、他にチンして食べられるもの探そうと思います(*>д<)
    コストコ近いの羨ましいです(o´罒`o)♡

• 4月6日
みくる

わたしはおにぎり、味噌汁、スムージー、グラノーラ、のどれかを食べてます\(^o^)/
1人でいるお昼は作る気が起きなくて、いつも適当に手軽なものを食べてます!

グラノーラ楽チンでいいですよね♪おやつに食べてます♡
    スムージーとか健康的ですね!簡単に作れるんですか?
    ブレンダー使うイメージがあって💦
    本当お昼作る気起きないですよね。

• 4月6日
  • みくる

みくる

スムージーは粉溶かすやつです♪豆乳入れてふりふりするだけなので、簡単だし、ダイエットにもなるかなーと(о´∀`о)
    お腹めっちゃすきますけど( ;∀;)

• 4月6日

粉!簡単でいいですねー♡
    お腹すくんですかΣ(*゚д゚ノ)ノ
    母乳不足気味なので私にはまだ無理かもですが、離乳食始まったり卒乳したら試したいと思います(つд;*)

• 4月6日
ブニャンママ

いろいろな具を入れたおにぎりを旦那さんお弁当と一緒作ってお昼おにぎりたべてました。
電子レンジで前日お味噌汁など残りチンしてました。
最近は次女とおにぎらずの具を変えて小さく切ってたべてます。
後は夕飯残りや旦那さんお弁当おかず多め作りワンプレートして後でご飯載せるだけとかしてました。

味噌汁ってチンでいいんですね‼
    前日に多めに作ろうと思いつつ、鍋を残しておくのが嫌でやりませんでした…今度からチンにします(つд;*)

やっぱ夕飯残りが楽ですよね。なぜか我が家は残らないので、小分けでとっておこうと思います(>ω<。)

• 4月6日
かんママ☆

カップ麺とか食べてましたね~(ノ´∀`*)あとは、抱っこひもで散歩がてらコンビニ行って、好きなもの買って食べてました♪普段は雑穀米をおにぎりにして冷凍しておいたものを、納豆と合わせて雑炊みたいにして食べたりしてることが多かったですが(^^;幸い、辛いものや甘いものですぐに乳腺炎になるタイプではなかったので、食事には気を付けながらも、でも食べたいものを食べてた感じです(^^)

カップ麺!母乳によくないかな?とか思ってましたが、全然いいんですね!食べようと思います(*´艸`)
    雑穀米いいですね~!ただの白おにぎりじゃ飽きるので、雑穀米や玄米にチャレンジしてみあいです♡

• 4月6日
こしあん2

私は冷凍食品にお世話になりました(*^^*)パスタに中華マン。

冷凍食品て全然アリなんですね!
    栄養あるのかな~(*´・д・)と手を出してませんでしたが、よく考えたら栄養も冷凍されてますもんね(笑)
    今日買い込もうと思います(人´エ`*)♪

• 4月6日