※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

妊娠11週で便秘がひどくて心配しています。便秘で赤ちゃんの成長に影響はありますか?

妊娠11週の妊婦です
ちょっと汚い話で申し訳ないんですけど
便秘が酷くて昨日の夜激痛と言っていいほどお腹が痛くなりました
それでもトイレに座ってもうんちはでず、断念しておなかをあた貯めるため小さいホッカイロをおなかに貼り寝ました
朝起きたらお腹のなかで腸が貼ってる?膨らんでるような不思議な感覚でした
朝トイレに行ってもうんちわでず未だたでてません(´•ω•̥`)

このような便秘であかちゃんが成長できない、死んでしまう。なんてこと…ありますか?(´•ω•̥`)

コメント

Tom

妊婦でも大丈夫な便秘のお薬ありますよ!
赤ちゃんに良くないことは確かだし、妊娠中は痔にもなりやすいのでひどい便秘ならお薬を出してもらうといいですよ〜
私もビオフェルミンとマグラックスを飲んでます。

にゃんぷぅ

便秘のお薬飲んでるんですけどお腹が痛くなるだけなんですよ(´•ω•̥`)
じにもなってます(´•ω•̥`)
毎回血が出ちゃうんですよね…(´•ω•̥`)

Tom

下剤もあるみたいなんで、お薬相談してみたらどうでしょう?
私も1人目の出産で痔がひどくて肛門科にも通ってますが、妊婦でも大丈夫な軟膏のお薬を出してもらってます。産婦人科でも痔の軟膏出してくれるみたいですよ。
便秘がひどすぎると、子宮が圧迫されるとも聞いたので…早くスッキリするといいですね。

にゃんぷぅ

そうなんですか!
いま便秘のお医者さんでもらったマグラックス飲みました(´・ ・`)
これで今日も一日お腹痛くてどうしても出なかったらお医者さんに相談してこようと思います(´・ ・`)
なるべく早く解消できるように頑張ります(´nωn`)
ありがとうございます(∗•ω•∗)

Tom

という、私もビオフェルミンとマグラックスの粉末の後味がどうもダメで真面目に飲んでいないので、3日目のお便秘です(╥Д╥ )
にゃんぷぅさんの質問みて、私も飲まなきゃ‼︎と今思っていたところです。
お互い頑張りましょうね!

りんご🍎

早く良くなりますように😢

便秘のお薬は、作用がそれぞれ違います。
お腹の動きを活発にするものとか、便に水分を含んで柔らかくするものとか。
便を柔らかくするマグラックス(塩化マグネシウム)などは、柔らかくするために十分な水で服用する必要があります。ご自分が飲んでいるのがどんなお薬か、お薬の処方を確かめてみてくださいね。

私は朝ホットミルクを飲むようにしています。以前から水分摂取量が少ないので便秘になりがちです。。。
お大事にされてくださいね。

にゃんぷぅ

粉末なんですか!
私の錠剤(マグラックス)味しないから楽に飲めるやつですよー!
便秘辛いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
私一応昨日出たといえば出たのですがやっぱり固くて全部でなくてじもいたいしって感じです(´・ ・`)
mariさんもお体に気をつけてくださいね(∗•ω•∗)
便秘とかいろいろ辛いことありますが、頑張りましょう♪

にゃんぷぅ

ありがとうございます(∗•ω•∗)
私が飲んでいるのはマグラックスなので水たくさん飲んで服用してみます!

ホッとミルクですか♪
この寒い季節体もあったまるしいいですね♪
わたしも多分少ないと思います(´・ ・`)
水分を沢山取るよう、心がけてみようと思います(∗•ω•∗)
りんごさんもお大事になさってくださいね(∗•ω•∗)

普通が幸せ

私も一週間出なくて便秘に苦しんでました。
マグラックスは飲んだら気持ち悪くなって私には合わなかったので薬ぢゃダメだと思ってネットで検索したら
オリゴ糖が出てきたので今毎日飲んでますが便秘解消されました(o'д`o)
あんなに苦しくでた便秘を忘れるくらい普通になったので試してみてほしいです('∀`)
朝、牛乳とかヨーグルトにまぜるだけなので楽ですし(≧▽≦)

ゆずぷ

私も便秘が酷くマグラックス飲んでます。
お腹痛くて痛くて困ったときがありましたが、ガスが溜まってました。
牛乳を2杯くらい飲んだら腸がよく動いてくれて、改善しましたが。
妊娠中で腸の動きが鈍くなるっていうけど、便秘苦しいですよね^^;
マグラックスで、あまり効き目がないので、次回の検診のときに下剤変更してもらおうか迷ってました(;^_^A

m-t

9ヶ月の時10日間便秘で吐き気と腹痛凄かったです。
私が効いたことは
①ウォシュレットでマッサージ
②ドライいちぢくを食べる
③痛すぎるときは食事は少量にしよく噛む
④もー我慢できないときは湯船につかって指でお尻ホジホジで少しでも出す
⑤水分をとる

赤ちゃんは元気に産まれてきたので大丈夫でしたよ!

にゃんぷぅ

でないのわつらいですよね(´・ ・`)

オリゴ糖先輩にも進められました!
今度試してみますね♪

にゃんぷぅ

牛乳ですか!確かに腸の働き良くなりますよね!
ホント便秘苦しいです(´・ ・`)
わたしもそっちの方がいいですかね(´・ ・`)

にゃんぷぅ

とうかもですか!それわ痛いですね…
便秘解消法いろいろ試してみます(´・ ・`)

あかちゃん死んじゃったらどうしようとすごい不安で仕方なかったので
元気ならいいです(∗•ω•∗)