※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

初飛行機で9ヶ月の子供と旅行します。耳抜きのタイミングや哺乳瓶の洗浄方法、便利な持ち物について教えてください。暑い地への移動も心配です。

子連れで初飛行機に乗るので質問です🙇‍♀️

月末に北海道から羽田経由で香川まで行きます。
9ヶ月の子を連れての初フライトです。
航空会社にはベビーベッドのお願いはしました。
いくつか質問です、答えられるものだけでもお願いします。

①耳抜きのためにミルクやお茶を飲ませるとのことですが、どのタイミングで飲ませたら良いでしょうか?また、ミルクの場合、食事のタイミングではなくても飲ませていいのでしょうか?(娘はお茶は喉が渇いていると飲みますが、あまり飲みません💦)

②哺乳瓶の洗浄でおすすめのものはありますか?

③その他、旅行等の時でも構いません、あるといいもの、便利なもの、こうしたら良いよ、こんなサービスあるよなどあれば教えていただけると幸いです。

涼しい地から暑い地へ行くことだけでもびびっております💦よろしくお願いします🥺

コメント

すみっこ

私も来月、北海道から本州までいきます。。
ドキドキですよね💦

わたしが予定している事なのですが
参考になれば嬉しいです😣💦

①離着陸時に、授乳かミルクを飲ませる

②哺乳瓶はホテルのみで使用。
その他は使い捨て哺乳瓶を持ち歩く!

③わたしはベビーカーを持っていくので、
自分の鞄は、小さなショルダーバックと
子供のものをいれるトートバックにします!ベビーカー乗らないときは、荷物置きにできるので💦貴重品だけショルダーにいれて持ち歩き、抱っこ紐も用意していきます!

あとは、お座りができるので、どんな椅子にも対応できるように、チェアベルトの持ち歩きをします!

わたしも経験ないのでドキドキですが、
投稿させていただきました💦💓

  • すみっこ

    すみっこ

    ミルク飲まなかったときのために、
    おしゃぶりも機内に持っていきます!

    • 8月24日
  • ゆず

    ゆず

    ご丁寧な返信ありがとうございます😊

    使い捨て哺乳瓶の発想がありませんでした!明日西松屋で探しに行こうかなと思います!

    抱っこ紐も必要ですよね💦荷物をなるべく減らしたいとおもいつつ、子どものものだけで結構多くなりそうですよね😂

    お互い北海道から無事に旅立てるといいですね❤️
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
ゆん

離陸し始めた時と着陸する頃など自分が耳に圧を感じたら飲ませてます😊
今は母乳もミルクも飲まないのでお茶だけですが、前は食事のタイミングじゃなくても母乳かミルク飲ませたりしてました🙋
飛行機の時とかは哺乳瓶は使い捨て哺乳瓶使ってました😊
あと飛行機の中ってたまにエアコン付けても暑い時があるので扇子や小さいうちわなどあると便利です👍
暑くなくても顔に風当てると喜んでくれる事もあったので😊
あと小さい絵本を買ってます😊買ってから飛行機に乗るまではお楽しみにする為に見せないようにしてます👀

  • ゆず

    ゆず


    着陸時も必要なんですね💦食事のタイミングじゃなくても飲ませて大丈夫ということで安心しました!使い捨て哺乳瓶検討します♩

    香川も暑そうなので、100均のセンス持って行こうかと思います⭐️おもちゃ類も迷っていまして…まだうちの子は本楽しめる感じじゃないので、少し考えたいと思います。

    丁寧にありがとうございました😊

    • 8月25日