※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしていて、気になることがあるようです。逆子になっていないか心配しています。

お腹の赤ちゃんのしゃっくり!!

おへその右下あたりで、ピクッ…ピクッと2秒おきくらいにしゃっくりしています♩
最近しゃっくりが多かったり、長かったり…
普通の胎動は動いてるなぁ😊くらいですが、しゃっくりはなんだか気になる!!!!!笑

赤ちゃんもしゃっくりが気になるのか、ゴロゴロ動きながらピクピクしています。笑

ピクッと感じるのは、おへその右下あたり…
ゴソゴソと動くのはお腹の左上あたり…

と言うことは、逆子にはなってないということでしょうか?????

コメント

ゆめまま

しゃっくりよくなりますよねー☆私もしゃっくりがおなかのなかでわかるたんびに、「またしゃっくりしてるやん!」って笑
どうしても臨月入るまではぐるぐる回るらしいので、気にしたことはなかったですが、下の方でしゃっくりしてるのが、わかるなら今のところは逆子ではないと思いますよ

いちご

てことは右下に頭、左上に足という状態ですね!逆子じゃないですよ!
私は左下でしゃっくりを感じ、右上をよく蹴られて、健診では右上に足があるねと言われましたよ!