※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、夜だけうつ伏せで寝るのに悩んでいます。昼間は問題ないが、夜は1時間以上もうつ伏せになる動きが必要で、イライラしています。

寝かしつけについて疲れました…

娘は必ずうつ伏せで寝ます。
仰向けの状態から、自分でうつ伏せになった瞬間に寝落ちする、という感じです。

ただ、うつ伏せになった時に寝落ちできないと、画像のような体制でひたすら動き回ります。夜、これを最低でも1時間ほどやってくれないと寝てくれません😥毎晩です…。

不思議なんですが、昼間はやりません。

日中はいっぱい遊んだり、ミルクを飲んだあと寝ることが多いので、夜にウトウトしだしたらあげたり、音楽、抱っこ、マッサージもしているのですが、効果はなし。

眠そうに顔を擦ったりしてるのにモゾモゾと動くし、こっちも起きていなきゃいけないので、つい「眠いなら寝たらいいじゃん!」と、イライラしてしまいます😥

コメント

えり

めちゃくちゃわかります!!
うちの子もこれやってました笑。
昼間はやらないんですよねー…なんでなんでしょ😩

眠いなら寝たらいいじゃん。めちゃくちゃわかります(._.)

• まんもす

まんもす

同じ方がいて良かったです!
    うちだけかと思いました😭

• 8月26日
いちご

画像。笑
ふいに笑ってしまいましたすみません🤭
そしてうちもこの体勢めっちゃやります…
頭ドリルみたいに布団に突っ込むんですよね‼️
何時間もやられるとすっごくイライラしちゃいますよね。
私はそういう時は部屋真っ暗にしてベビーベッドに置いて、一時離れます。
泣いたらまた寝かしつけ再開です。イライラスイッチを切ろうかなっていう切り替えですかね😓

• まんもす

まんもす

ちょうどいい体制の画像がなくて‥笑
    やっぱり放置が互いにイライラしない策ですよね💦

• 8月26日