※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

玄関に吊るす虫除けが気になります。殺虫成分が飛散し、子どもが吸い込む可能性や食材に付着することが心配です。他の方は気にされていますか?

バポナのような吊るす虫除けを玄関に吊るしてる方いますか?アパートなんですが、隣の部屋の人がコレを玄関に置いてあって気になります...
これって殺虫成分が飛散するんですよね...

玄関がすぐ隣合っているので、毎回出入りの度に子ども達が吸い込んでしまう、
食材買ったら食材に付着するのでは、と考えてモヤモヤします...

考えすぎでしょうか?みなさんは気にしますか?

コメント

まま

子供1ヶ月の時から玄関かけてました😅
むしろ虫が入ってきたり刺されたりする方が嫌だったので😅
あとそんな有害なものなら売ってないですしあんまり気にしてないです

• まる

まる

そうなんですか!!
    少し安心してきました😭

• 8月24日
  • まま

まま

むしろ蚊に刺されて前はやったデング熱とか恐ろしすぎるのでまぁたぶん今はそんなにいてないとおもいますが。
    吊るして虫が来ないならそれでいいかなって感じです!

• 8月24日
咲や

戸建ての玄関とベランダに使用しています
うちは主に蜂除けです😅
アシナガバチとかスズメバチとかが苦手な成分が入っているらしく、巣を作られないようにつけています
殺虫成分が…と言い出したら、皮膚に塗る殺虫剤も使えないと思いますよ😅

• まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます。
    上の子だけならそこまで気にしなかったと思うんですが、1ヶ月の赤ちゃんがいるので気になってしまって(;_;)

• 8月24日