※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうじママ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが3日間ウンチが出ていない。母乳とミルクをあげているが、足りていないのか心配。寝るのは良いが、ウンチが出ないのは問題か?

今2カ月の子供がいます。
3日くらいウンチが出ていません。母乳で育てて足りなくて泣いた時だけミルクをあげてます。
ちゃんと寝てくれるので量は足りてるだろうと思うんですがウンチが出ないのはやっぱり足りてないのでしょうか?

コメント

ぽん

便秘気味ってこともあると思いますよ!
おしっこはちゃんと出ていますか?出ていたら問題ないかと♡
もっと便秘が続くようなら、綿棒浣腸とか、足腰周りのストレッチとか、糖水上げてみたりと、対処法は様々です( ´ ▽ ` )ノ
不安なようなら小児科受診するのもありですし、早く良くなるといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まほなん

お腹張っていたりしませんか??
苦しそうなら、綿棒浣腸などで出さしてあげたらいあと思いますよ(。^ω^。)
私も完母ですが、娘が便秘する事ありますよー!
なので、最近はオリゴ糖あげてます♪

とうじママ

ぽんさん ありがとうございます。おしっこはちゃんと出てます。

綿棒浣腸はやってみました。足腰周りのストレッチやってみます!

とうじママ

まほなんさん ありがとうございます。
赤ちゃんにも便秘あるんですね。オリゴ糖まだ続くことがあったらやってみます!