※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

産後女を捨てすぎて旦那にも友達にも義理実家にも言われてしまいました…

産後女を捨てすぎて旦那にも友達にも義理実家にも言われてしまいました。恥ずかしくみっともないですが

髪の毛は染めたりトリートメントをしようとおもいますが短い毛がピンピンで今カットしても、という気持ちと時間、プリン状態を直すほど通えるのかとおもうとやる気にならず
化粧は基本せずでも化粧が下手なのと肌が荒れすぎていてする気にもならず
引きこもりがちで無駄毛の処理は忘れがち
服もセンスなしだし手入れのいる服は着る気になれずユニクロで可愛いと思ったものを買いますが批判され
痩せていますが産後のお腹だけ戻りません

もともと遺伝子レベルで笑えないほどブスです。痩せたりメイクで解決できるレベルではありません。
わかってます。やったほうがいいこと、やらないとますますブスなこと。
でも元が悪かったりこんな状況なのでやってもなぁと思ってしまう気持ちがあります。お金もかかるし。

可愛いものは好きですが自分が酷すぎてやる気になれません。ストレス発散は美より食、雑貨の買い物です。
疲れるし大して良くならないのにお金もかけたくないし休んだほうが良いと思ってしまいます。自慢のママなんて夢のまた夢、ブスママです。

旦那はもはや私のことを女としてみていません。可愛いとも思っていません。ただの家族としか感情がありません。

傷つかないような(笑)前向きになれる、やる気になれる言葉をください。

コメント

むっちまま

まず髪の毛染めるのやめてみたらどうですか?
顔もそうですが、やはり髪って大事ですよ😊✨
なんといっても楽です!✨

肌荒れはどのレベルかわかりませんが、気にしてないのもあれなので一応お手入れはきちっとしてみるところからはじめてはいかがでしょうか?

服については正直黒スキニーTシャツさえきこなせれば私はどうでもいい思ってます😂

まずは簡単に始めれるところからで…✨

• ままり

ままり

そうですよね。完全母+三回食ですがなんとか旦那に協力してもらって美容院に行こうかと思います、、!

色々気にしているんですがなかなか治らなくて💦治る方法探してみます!

そうですね。頑張ります!

• 8月25日
  • むっちまま

むっちまま

私は完母ですが毎月夫に子ども頼んで美容院行ってますよ~リフレッシュにもなりますし😊

黒くしてしまえばお家でトリートメントでかなりつやつやの紙になりますよ✨

気にしすぎてストレスになってもいけないので、無理しない範囲で頑張ってくださいね♥️

• 8月25日
牛乳スタンドピットストップ

言葉ひど過ぎたらごめんなさい…

旦那さんがスーパーイケメンならそれ相応の努力しますよね??
しないって事は…そういう事。笑
旦那さん、身の丈にあった女選んで〜〜

これでどうでしょうか😆??

• ままり

ままり

確かにスーパーイケメンならそうですね(笑)

面白くて元気出ました😂ありがとうございます😂

• 8月25日
やっち

私も旦那によく言われます💦服もっとセンスあるやつこうたら?とか、今日化粧してる⁉️とか。化粧してますが😅
パッとしない感じが嫌みたいで、二人で出かけた時気合い入れて化粧したら崩れて、毛穴が返って目立ってしまい、旦那に、鼻のところブツブツなってるで笑と言われ、ショックでした😅
子供達のためにもきれいなお母さんになる努力しなーと言われるたびに、ムカッときますが、はいはいと流しつつも、自分でもわかってるけどどうにもならんやんと悩んでます💦
でも、努力も大事なのはよくわかるので、少しずつ頑張ろうと思ってるとこです😊
いつか旦那や家族をギャフンと言わしてやりましょ〜〜‼️

• ままり

ままり

似てます!わかります!(笑)頑張っても失敗したところまで、、!(笑)
    少しずつ頑張ります。
    いつかギャフンと言わせられるように頑張ります✨

• 8月25日
ママリリ

ブスだとしても、笑うと可愛いとか仕草が女性らしいとか人に優しいとか、そういった所を磨いてみるのはいかがですか?
私はブスでデブな独身中年女性に職場でパワハラをされたことがありますが、ブスでデブなのに仕草も言葉遣いも何もかもがブスでした。もし容姿に問題があっても、その方の内面からにじみ出る性格というか、そういうのって大事だと思います。友達でブスな子いますが、女性らしい繊細さがあったり優しい性格の持ち主だったりするので、今では可愛いなと感じています。

あと髪の毛ですが、染めると手入れが大変になるので、プリンになりそうだなと思うのならば黒髪でツヤがある方が清潔感があって素敵だと思います。
メイクはしなくても素肌が綺麗だったらメイクの必要性が下がるので、スキンケアは頑張った方が良い気がします。高齢になった時とかにも、若い時スキンケアを頑張っていたことはプラスに現れるはずです!
上から目線のコメントになってしまったかもしれません。不快に思われたらごめんなさい🙇‍♂️

• ままり

ままり

深いなんてとんでもないです!ありがとうございます🙇‍♂️

染めてたのを黒髪にしてぬけちゃったんですが、黒髪がまぁ似合わなくて😅でもプリンよりマシですかね!

そうですね!内面からなら頑張れそうです!

• 8月25日

友達は別として旦那さんと義実家の人たち、
そう言うなら赤ちゃん預かるとか、協力してって思いますね😅
私もその頃は抜け毛後の短い毛に悩まされました…
これからは涼しくなるので、おしゃれなニット帽とかで隠すのはどうですか?
寝癖とか多少あっても誤魔化せます(笑)
これから掴み食べとかしだすと、その手のまま赤ちゃん抱っことかするので洋服汚れます😂ユニクロで十分です!
あとは食べる事が好きなら
女子力上がりそうな料理とかどうでしょう??

私は二人目希望していて、
また産後同じ状況になるのかーって思うと
お腹とかどうこうしようって思わなくなっちゃいました🤣

• ままり

ままり

そうなんですよね、、なかなかひとりの時間が作れなくて💦

今ひとつに結んでキャップばかりかぶってます(笑)おしゃれな帽子にきりかえます!(笑)
    お料理ももともと好きだったんですがゆっくり買い物もできず疲れと時間とで手をかけることがなくなり、時短ばっかりしてました💦上手く時間使えるようになったらちゃんとしたいです。

• 8月25日

私もおブスです笑笑
可愛いとか言われないので、旦那に世界中の人が私をブスだと思ってても旦那だけは可愛いと言えと言い聞かせてるので可愛いと言ってくれます笑笑
あと、ブスは愛嬌です!!!
愛嬌出すために見苦しくないようにはしておこう!と思ってます!
旦那の言ってくれる可愛いとブスは愛嬌が私なりの美のポテンシャルです笑笑
答えになってるかわかりませんが元気出してください😂

• ままり

ままり

きっとそんなことないです!真のおぶすは私です!(笑)
    素敵な旦那さんですね❤️
    元気出してぶすは愛嬌をもっとうにニコニコ頑張ります!

• 8月25日
ささまる

私も綺麗なお母さん達をみて、「産後なのにその余裕はどこから~🥺✨」と思ってました😂
が、元々、乾燥肌で何もせずにいたら顔が痒くて痒くて😧💦気が向いた時に化粧水や乳液を塗ってたんですが、掻きすぎてしみるんですよね~😫
元々、メイクや洋服が好きだったのでこのままは嫌だ!と思い出来ることからしましたよ😊

お肌のお手入れは、洗面台の収納にオールインワンを入れてお風呂上がりにササッと塗ってます🙌
余裕がある時はプラスで寝る前に化粧水や乳液つけてます🎶

髪の毛は、私も染に行く時間がないので自分で染めました✨ヘアケアで椿オイル塗ってます😊

洋服はUNIQLOなどで流行りのボトムスとトップスを数枚(色違いのTシャツ)買うだけでも変わると思いますよ🌟

旦那様も含めて家族全員に今までの発言を後悔させてやりましょう🤟💕
「自分はブサイク😑」なんて言ったらいけません😊!
家事に仕事に子育てに…自分の事を後回しにしてまでいつも頑張っているままりさんですし、自分で卑下しちゃいけないです✨
お互い頑張りましょうね😊

• ままり

ままり

わかります!ほんと綺麗なママさん、どんだけ器用なの?余裕どこから?って思ってます(笑)

うまく無理せず頑張っていらっしゃるんですね!文章から楽しんでる感じもしてうらやましいです!素敵です❤️

言ったらぶすになるってやつでしょうか?笑い話にしてました、、!!
    ありがとうございます。頑張ります!

• 8月25日
みに

人の見た目の第一印象てヘアスタイルでほとんど決まると聞いたことがあります。
たしかに髪の毛がツヤツヤしてる人は綺麗に見えますし、男性ならかっこよく見えます。
プリンになるのが困るなら黒髪で、艶のある髪を目指してみてはどうでしょう?
昔先輩が髪は女の命だと言っていて、感銘を受けた記憶があります😅
私もブスですが、せめて髪の毛だけは綺麗にしようと毎日オイルトリートメントとサラサラになるクシでとかしてます🤣

• ままり

ままり

黒髪似合わないんですがプリンより良いですかね!
    綺麗になるよう頑張ります!!まずは髪からですね❤️

• 8月25日
ももり

無理して頑張らなくてもいいんじゃないですかね??
やっぱり興味のあることは頑張れるけど、そうでないものは頑張れないですよね。
綺麗にされている方は美容に興味があるから続けられるんだと思っています。
別にキレイでいることが全てではないし、自分が好きなことをやって、自分らしく生きていければそれでいいかな、なんて思ったり。
無理にお金かけたくないものにお金かけるより、自分の好きなこと、美味しいものを食べたり、好きな雑貨に囲まれて毎日過ごせるほうが、笑顔でいられる気がします。
別にキレイなママ=自慢のママってわけじゃないと思います。
好きなことを好きだ、と自信を持って言えて、笑顔でいるママのほうが私はいいんじゃないかなと思っています。

• ままり

ままり

確かにそんな考え方もありますね。笑顔でいられるよう自分らしくいられるように無理はしないことにします。
    綺麗になりたい気持ちも多少あるので、無理せず少しずつそうなれたらなと思います。それも自分らしくなので✨

• 8月25日
プーさん🐻

髪の毛→ボブだけど最近伸びてきて外ハネボサボサ…
化粧→しない、家族でお出かけの時のみする
ムダ毛→妊娠前に脇だけ脱毛。最近ちょびちょび生えているが無視。他の毛も無視。
服→家ではいつもジャージ。お出かけのときはいつも同じ服💗
体型→戻っていません
が!旦那には「私可愛いでしょ?美人でしょ?美人だって思ったり言ってもらったりすると本当に美人になれるんだよ?🤩」って言っています👍
旦那にも無理やり美人って言わせてます🤣

• ままり

ままり

その感じ、わかります(笑)
    なんだか旦那さんとのやりとりと文章で楽しそうだなと思いました❤️素敵なご夫婦なんだろうなぁと❤️
    旦那にぶすぶすいわれ笑ってますが、うちもそっちにきりかえたいです!(笑)

• 8月25日
うりうりお

女性に一番大切なの、品だなぁとつくづく思います…

品がありさえすれば、どんな女の人でも、年を取っていくたびに大人の色気というかオーラをまといます。

どんなに外見が綺麗でも、年齢には逆らえず、そして品がなければ最終的に痛々しくて虚しいものです🤔

所作、しぐさ、物ごし、喋り方、言葉の使い方。

見た目でどうのこうのが通じる時期って、本当にあっという間に終わります〜。