※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

安産祈願のために腹帯を用意したい。腰痛対策も考えている。腹帯の種類やおすすめメーカー、腰痛対策についてアドバイスを求めています。

今月の29日戌の日で地元の有名な神社に安産祈願へいきます。
ホームページで見たところ安産の御守りと甘酒が頂けるそうなのですが、腹帯の用意がないとのことです。
腹帯を自分たちで用意していけば奉製して祈願して頂けるとのことでした。

アカチャンホンポや西松屋、バースデーなどで
腹帯を見に行ってみたんですが
とても種類がありどのタイプを買おうか迷ってます。
サラシは大変なのでそれ以外でおすすめメーカーや
おすすめの種類があれば教えてください!

初産でほぼ無知なのですが
最近、腰痛がひどく仕事も立ち仕事で浮腫むようになりました。
腹帯で腰痛も防げるようなものもあるのでしょうか?
アドバイス、ご意見お待ちしております!

コメント

こじろう

わたしはクロスしてマジックテープで止めるタイプのものをアカチャンホンポで買いました!
安定感はとってもあるのですが、わたしの場合お腹が圧迫されて気持ち悪くなってしまい、つわりの時期はつけられず、ただの薄っぺらい腹巻だけ巻いてました😂

• あーしゃん

あーしゃん

なるほど!
    安定感はいいですね😊
    やはり人それぞれ合う合わないありますよね😂
    2種類くらい買ってみて、試してみようと思います!
    ありがとうございます😊🙏

• 8月24日
ゆみ

私は母が神社でお祓いしてくれた、犬印のパンツタイプのを使ってます!ウエストにマジックテープが付いていて、検診の時もとても楽です(о´∀`о)

そしてもう1つさらしも使ってます。あーしゃんさんさらし以外とおっしゃってるので恐縮ですが。。。同じく犬印のたんじょうⅡと言うのを使ってます✨こちらもマジックテープが付いていて、巻き方も説明書き以外に動画でも見る事ができ、とても分かりやすく巻きやすいです!

• あーしゃん

あーしゃん

コメントありがとうございます😊
    犬印有名ですよね!
    パンツタイプもあるんですか?
    見落としていました🤦‍♀️
    わわわわ💦
    検診のとき取るのに時間かからないか気になっていたので意見嬉しいです!
    さらしタイプにもマジックテープがあるなんて!!
    原始的なさらしだけかと思っていました😂
    さっそくネットで検索してきます!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます👍

• 8月24日
あゃまま♡

私はアカチャンホンポで
パンツとベルトがくっついてるタイプのパンツを買いました☺️御朱印を押してもらって 、日常生活でも 履いてますよ✨✨

• あーしゃん

あーしゃん

コメントありがとうございます🥺👍
    今日アカチャンホンポが入っているデパートへ行く用事があったのでついでに買ってきました😊🙏
    犬印の腹巻+マジックテープのものです!
    店員さんのアドバイスもあり、毎日使うものだから2~3枚あったほうがいいよと言われ、とりあえずの1枚買ってきたのでまた今度買いに行ったときにパンツタイプ買ってみようと思います😊
    参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

• 8月26日