※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱でぐったりしており、食欲も低下しています。明日は医師に受診予定ですが、今夜の様子を見ていてもいいでしょうか?

3歳の子供ですが昨日から発熱してて、昨日も今日も受診して気管支炎の兆候とのことで抗生剤も内服してますが、夜になり40℃近くの高熱になってます。
午後からぐったりしてていつもは喜んで食べてるアイスやジュースも何回か促してようやく口にする程度です。おしっこは4時間おきくらいに行けてますが、とにかくだるいみたいでずーっと横になっててうつろな表情で寝たり起きたりを繰り返してます。とにかく寝てます。
明日はかかりつけ医が休日当番医なので受診するつもりですが、こんなにぐったりしてるのを初めて見たので今晩このまま様子みてていいものかと戸惑っています。
熱がある時って子供でもこんなに寝続けるものでしょうか?😣

コメント

Riiiii☺︎

熱あるときめちゃくちゃ寝ます!ほとんど1日寝てる感じです😩
どうってことない時はあんなにもはしゃいでうるさくて元気なのに高熱だとパタッとグッたり。

• しわす

しわす

高熱だとそれだけぐったりしてるってことですね💦💦
    朝起きたら少し元気取り戻してたので一安心です。ありがとうございました!

• 8月25日

うちの息子も昨日発熱して
ほぼ寝てました💦

受診して喘息様気管支炎といわれて吸入し
お薬をもらってきました

熱が出てるとダルいし
熱で体力奪われるのかほぼ寝ます😥

夕方40度だったので
座薬入れてから
調子がでたのか

今日は熱が上がらず
昨日はなんだったの?ってくらい
いつも通り元気になりました(>_<)💦

ぐったりしてるととても心配ですよね💦
一日でも早くよくなる事を願ってます

• しわす

しわす

子供でも40℃近くの熱になるとやっぱり辛いんですね💦
    これだけの高熱が初めてだったのでかなり心配しましたが、うちの子も今朝起きたら昨日の体調が嘘のようにケロッとしていました😅
    ほんとに一安心です。
    ありがとうございました!

• 8月25日