※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。つわりがおさまらず食欲がない。食べられるものを探しています。おすすめの煮物やあっさりした料理を教えてほしいです。料理の勉強もしたいです。

こんばんは!
現在、妊娠18週目の初マタです😊

主に吐きつわりと匂いつわりだったのですが、15週頃からおさまりつつあるものの、まだ食欲がなく、つわりで食べられなくなったものも未だに食べられないでいます。

麺類全般、生姜、卵、納豆、豆腐が全くだめで赤ちゃんのために食べたいのですがなかなか量も食べることができません😭

最近はおでん、お味噌汁、塩おにぎりなどを食べていますが、それらも飽きてきて、何か他に食べられるものを探しています!

煮物やあっさりしたもの、何かおすすめの料理があれば教えていただきたいです!!

助産師さんにはゆっくり見つけていけば良いと言ってくれているんですが、今仕事もお休みをいただき、時間にも余裕があるので料理の勉強の意味も込めて教えていただけたらと思います!

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

まっぴ

卵、納豆、豆腐など、タンパク質のものが今なかなか食べれないものに多いので、お魚などは?

• みぃ

みぃ

お魚は家であまり作った事がなく、、
    でもお店では焼き魚など食べられるので家でもやってみます!

ありがとうございます😊

• 8月24日
はーちゃん

炭水化物はおにぎりが大丈夫なら具材入りのおにぎり調べて食べられそうなもの作って見られたらと思います☺️
タンパク質だと鶏胸肉のサラダチキンのようなものや、白身魚の煮付けなどがあっさりしていていいかな?と思います☺️
野菜はお味噌汁の具に色々入れてみたり、温野菜にしてサラダとか食べられないですかね?💦もしくは野菜ジュース系だと糖分ありますが悪阻で量食べられないとのことなので少しでも栄養になるかなと💦
私も妊娠中入院するほど悪阻酷くなり一時期何も食べられなくてひたすら1日が過ぎるの待ってた時期があったので食べられるようになるにつれて色々試しました😭

• みぃ

みぃ

おにぎりの具材は梅がダメだったので断念したのですが、他の具材挑戦してみます!
    サラダチキンや白身魚の煮付けは試してないので、1度食べてみたいと思います😊
    野菜たっぷりのお味噌汁やサラダは今のところ食べられます\(^^)/
    あまりにも食べられなかったら飲料で補うのもいいですね💧

それはそれは、お辛かったですね😭
    私もこのまま体重が痩せていけばやばいと言われたので、なるべく食べられそうなもの見つけていきます!
    色々教えていただき、ありがとうございます!

• 8月24日
まま

意外と濃い味が食べられるのであれば、ガッツリ系はどうですかん
焼肉とか、ハンバーガーとか
私はつわり時期にマックが食べたすぎてよく行ってました笑

• みぃ

みぃ

焼肉やハンバーガーもダメなんです;:(∩︎´﹏`∩︎):;ハンバーグは食べられるのでたまに食べてます!
    マック皆さんよくおっしゃってるので私も何度か食べたのですか、私はダメでした( ˊᵕˋ ;)💦

回答ありがとうございます!!

• 8月24日
west

こんばんは!はじめまして。
私もまだ微妙につわり残っています。
ですが最近2週間ほど?ずーっと、焼きおにぎりが美味しいです。
毎朝、焼きおにぎりと塩枝豆を、どちらも冷凍物を解凍して食べています。

今、塩おにぎりを召し上がってるなら、醤油をつけて焼いてみたらどうでしょうか??😃

お料理の勉強とまではいかないですね。。。下手なコメント、すみません😅

• みぃ

みぃ

はじめまして!
    なかなか終わらないつわり、辛いですよね、、
    安定期入ったら食欲出て体重制限大変だったと聞いていたので、なかなか食欲出なくてちょっと焦ってます💧

とんでもないです!焼きおにぎり、聞いただけでちょっと食べたくなってきました!
    試してみます😊ありがとうございます!!!

• 8月24日
みぃ

参考になる回答、ありがとうございました!!!

とても迷ったのですが、1番たくさんアドバイスいただいたはーちゃんさんをグッドアンサーに選ばせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و