※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.s
子育て・グッズ

悪いことをして注意しても、ギャン泣きして物に当たる相手に困っています。どうすればいいでしょうか?

悪い事をして、注意すると「これはだめだよね?危ないからしちゃいけないんだよ!ごめんなさいだよ?」とか言うともぉギャン泣きまったく聞いてくれません。もっとエスカレートしてしまって、ギャーギャー泣きっぱなし、物に当たります。どーしたらいいか分かりません。本当困ってます😭みなさんどうしてますか?

コメント

k

まず否定しないで、肯定から入るのはいかがですか⁈
「〜したかったんだねー」って。
これからダメな事、やっちゃいけない事いっぱいすると思います^^;
否定する事ばっかりで、よくないなーって毎日反省⤵️

• k.s

k.s

否定しないで、頑張ってみます😭

• 8月24日
  • k

k

すっごい難しいですけどね!!イライラもするし、こんな事言いながら私もできてませーん😂
    子どもってホント「ダメな事」「危ないこと」「やっちゃいけないこと」しかやらないですよね笑

• 8月24日
  • k.s

k.s

そーなんです。日々の生活が精一杯で、、、イライラしちゃうんです。イライラしちゃいけないの分かってるんですけどね。子供も本当言う事聞かなくて、優しく言わなきゃとか心では思ってるんですけどね。

• 8月24日
  • k

k

ちょうどイヤイヤ期も入ってきてますかね😅ついに来たかー💦って感じですね😱
    男の子だからパワーもありそうだし…
    私も怒っちゃうし、イライラもします😅そりゃ人間ですもんね笑
    一緒に頑張りましょう!!

• 8月24日
  • k.s

k.s

あーこれがイヤイヤ期なんですね😭😭😭成長ですね😭本当パワーがすごいんです。私が負けそうなぐらいの力強さで💦💦
    頑張るしかないですよね😭💪🏻

• 8月24日
まま

保育士さんにダメって言われたら言われること自体嫌で暴れたりするからダメって言葉使わずにって言われました😅
めっちゃ難しいです…

• k.s

k.s

めっちゃくちゃ難しいですね💦💦
    ダメって、言わないように頑張ってみます!

• 8月24日
  • まま

まま

机とか乗ったりしたら
    机は乗るところじゃないよ、ご飯食べるところだよとか
    本破ったら本は破るものじゃないよ読めなくなるよ
    とか言うらしいです😅

• 8月24日
  • k.s

k.s

冷静にならないとなかなか、言えないですよね💦💦

• 8月24日

似たような感じです😫💦
きつく注意すると泣いて怒るので、「危ないよー!こわいこわいよ!ね?」と止めるだけに留めてます😣それでも泣いたら、「あ!みて!あれなに?」と他のことに注意を逸らします😂うちの娘は単純なので、だいたいそれで泣きやみます🤣

• k.s

k.s

私も!他のことに注意を逸らしたりするんですが、全く聞く耳持たず、寝転んで泣き叫び、ワタワタしてます😭💦

• 8月24日

何したのかにもよりますけど、基本的にダメは言わないです🤣
あと、命に関わること、大怪我するような事じゃなければある程度経験もさせます💦ほらね。って😂

危ないの意味をまだ分かってないと思うので、、難しいけど
これは、あっちぃ(熱い)からね
これは、痛い痛いからね
と言うようにはしてますね!
危ないでしょ!と咄嗟に出る事もありますけどね💦

叱って泣いたらギューしておわり!
無理にごめんなさい言わせるのも、あまり良くないと思うので、、まずは
ママ、こわいして(叱って)ごめんね?大好きだよ❤️
とか言ってます笑

• k.s

k.s

ダメは言っちゃダメなんですよね。
    分かってるんですけど、言っちゃうんですよね。自分が冷静にならないとダメですよね😩

• 8月24日