※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
家族・旦那

お世話になってます。旦那様が家計を全て握ってる方、居ますか?食費~子…

お世話になってます。

旦那様が家計を全て握ってる方、居ますか?
食費~子供に頂いたお祝いなど。

嫌だけど仕方ないと言う方が居ましたら回答お願いします😌

コメント

空mama

主人が全て握ってます(笑)
嫌だけど仕方ない方とのことでしたが、ワタシはお金の管理ができないのでむしろちゃんとマイホームのこととか考えてくれて管理してくれてる主人に感謝です♪

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✴
    子供に使うお金も、頂戴と言う形ですか??

• 4月5日
  • 空mama

空mama

そうですね♪
    とりあえず食費から出して、○○買ったからお金ちょうだいねって感じです♪
    一緒に買い物行ったときは主人の財布から出します(^^)

• 4月6日
  • Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌

• 4月7日
Yuu🍀

まさにその通りです😣

全て旦那が管理しており、貯金などもいくらあるのか分かりません!

嫌だけど、いまは専業主婦で収入もないし、仕方がないと思ってます💦

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    私も貯金額、知りませんし通帳の在処も知りません。

• 4月5日
かんママ☆

うちもそうです~(^^)なぜなら、私がめんどくさがりで家計簿もつけないので(^^;旦那がレシート貼ったりと、せっせとやってくれてます。
私が育休中なのもありますが、もともと、給料は私は毎月ほぼ変わらないですが、旦那は10万近く変動したりもするし、今は旦那の給料だけでやってる状態なので、私は渡された生活費でなんとかやろうとしてます。
でも…旦那がちょいちょい新しい服を買ってきたりするのが羨ましいです(-.-)もともと私も服が好きですが、今は子どもの服選びの方が楽しくて♪自分のも欲しいときがありますが、旦那に言ってお金をもらうのが、何となく嫌で(-.-)うまくへそくりとかやれたらいいんですけどね~( ̄ー ̄)

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✴
    旦那に必要な物なのにお金頂戴って言うのがなんか嫌ですよね😣
    私は生活費も貰ってないです。
    子供の祝い金なども、旦那が持ってて、お返しの残りをちょっとしたいと言ったけど、どうせオムツとか買うからって。
    私も家計簿をサボってしまったことからいろいろモメて今に至ります😣

• 4月5日
ななな

うちも旦那が管理してます!
食費や、月にかかる分と子供にかかるお金、私のお小遣いだけもらってます⭐️

私はお金の管理能力がないので(笑)そっちの方がむしろうまくいきます💦

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    私は生活費、1円も貰ってないです😓
    お小遣いは頂いてるので、急遽、子供に必要な時は建て替えて請求する形です。
    子供の物を買うにも、なんか気に入ったの買えなくて😅
    一緒に買い物に行った時に子供の服を買うには出してくれますが、平日に買ったりしたら子供の貯金からと言われてます

• 4月5日
涼

うちは旦那管理です^ ^
毎月の給与明細や、頂いたお祝いは金額は把握して、後は旦那は任せです。
私は管理苦手なので、苦ではないですよ〜

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます✴
    妊娠中まではやっていたのですが、なんか子供の買うのに頂戴と言うのが虚しくなってきて😰

• 4月7日
  • 涼

うちは給料日に現金でもらいますが、マイルを貯めてるので買い物は大体クレジットカードで買います。 次の給料日にカード切った分を旦那に渡します。(相殺はしません)
    足出た分は旦那に払ってもらうので、子供の物とかは割と自由に買えてます^ ^

• 4月7日
  • Akari♡

Akari♡

そうなんですね😌
    なんか子供の物で遠慮するのも違うなぁと思いながら悩んでます😣

• 4月8日
♡つむママ♡

うちも全て旦那が管理してます‼︎
家賃や光熱費は旦那の通帳から引き落とされるのでいいかなぁ〜って感じですσ^_^;
食費・日用品代・子どものオムツ代と細かく決まってるので,もらう金額内でおさまるようにやりくりしてます。
子どもに頂いたお祝いやお年玉などは一切手をつけずそのまま子どもの通帳に入れて,将来のことも考え貯金してます(^-^)
自由に使えるお金も欲しいですけど,専業主婦なので仕方ないと諦めてます(´・_・`)

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    子供に頂いたお金も、場合に寄って、旦那が貯金するか決めてます😅
    なんか口出しできなくて😰

• 4月7日
きーこ

うちは、自営業なので旦那が管理してます。
月に20万貰ってそれが、生活費(食費と消耗品のみ)と私のお小遣い、病院代などとして使ってと渡されてます。
家賃や保険、携帯、ガス、電気などは旦那の通帳から引かれているようです。
でも貯金などしてない感じなので、貰ったお金の半分は、わたしがこっそり定期にしています。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    私も、これが今月分って渡されたいです😓

• 4月7日
♡サキ♡

うちも旦那さん管理です。
毎月65,000円もらって〔食費3万円おこずかい3万5000円〕ます。
オムツとか生活用品は旦那さんが休みの日に買いに行きます!重いし(笑)
給料明細見せてもらってるし、しっかり貯金するタイプなので頼りきってます。
でも、美容院代とか化粧品代とか女の人はいろいろかかるので窮屈だなーともおもいます。
ちなみに私のおこずかいは保険と医療費等で持って行かれてしまい、ほぼゼロなので、今まで働いてきたお金で株とか投資信託とかで稼いでます(笑)

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    病院代かかりますよね😣

• 4月7日
yu*

うちも旦那さんが管理してます。
私は食費、日用品代とお小遣いを毎月もらっています。
専業主婦になりたての頃はお金をもらうのも少し気まずかったですが、幸い旦那さんは快くくれるので、今は何も気になりません笑
夫婦で金銭管理が得意な方が管理すればいいと思います😊

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    旦那もやりたくないみたいですが、渡してはくれません😓
    子供の買うのに頂戴と言うのが虚しくなってきました😣

• 4月7日