※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

出産後の体の変化について不安を感じている方がいます。体型の戻りやおっぱいの変化、締まりについて心配しています。同じ経験をした方や、おっぱいの戻し方についてのアドバイスが欲しいようです。

下の話になります!

出産するとやっぱり緩くなるんですかね?
長女産まれた後やった時は旦那がなにも言ってこなかったので気にしてなかったのですが、2人目産んだ今なんか自分的にめちゃ緩くなってるのかなー、と不安になります。

もちろん行為はまだしていません!
検診で問題が無かったらって話に夫婦の中でなっています。

だけど体型も戻りきらないし、断乳したらおっぱいしぼんだしこれで中も緩くなってたらっておもったら自信なさすぎてやりたくないです😓

緩いって言われたことある方などいますか?
またおっぱい元に戻る方法なんてないですよね、、?

コメント

うーま

全く同じことかんがえてます!
1人目妊娠してから
くしゃみするだけで尿もれしたり、笑
絶対緩くなってるやーーーんっておもっていました。

2人目うまれたら絶対もう
毎日膣トレしようかなと考えてます。
おっぱいも
もう垂れ乳からの乳輪でかいからの離れてそして
大きさもないです笑

• るる

るる

わかります!わたしも自覚症状あるので、旦那が気を使って言ってこないだけなんだろうなーっと、、

もう太った体重戻すだけでも大変なのに、おっぱい小さくなるは、緩くなるわで悲しすぎます😭
    やっぱり膣トレですかね、、私もやろう😭

• 8月24日
シンママ

出産したあと、そんな回数してませんが、毎回キツくて入れるの大変そうです笑しばらくしなかったせいで、私も痛いし、濡れにくくなった気がします!

産後1ヶ月のときは
緩かったらしいです🤣
でもその後戻ってきたのか
むしろきつくなってて
私も濡れにくくなってて
とりあえず痛かったです笑

ガバガバやな!って言われました〜😂😂
今ではだいぶ産前くらいに戻りつつあるみたいですw

cuocou

尿漏れはします(笑)
でもガバガバどころか、出産してからキツくなったと言われます💦

オッパイはナンみたいになっちゃいました😭なるべくホックが三段で、しっかり下から支えるもの、カップも深いものを着てます!