※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♫
ファッション・コスメ

お店にも秋冬物が出てきましたねー✨そこで先輩ママさんに質問です🙌10月2…

こんばんは!

お店にも秋冬物が出てきましたねー✨

そこで先輩ママさんに質問です🙌

10月28日で1歳になる娘がいます。
今年の秋冬はどんな格好をさせればいいのでしょう??

・下着は半袖?長袖?ロンパースタイプ?それとも上だけ??
・室内は?外出るときは??
・今は70がぴったりです。よく80は長く着れると聞きますが、買うのは80でいいですかね?
それとも90を買って来年も着せる??
・UNIQLOのレギンスは5枚ほど持っています。
下着を着せて、長袖のトップスとかでいいのでしょうか?
・これがあると便利だよーとかも教えて下さい💕

色々なお返事アドバイス お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

みこ

まだトイレトレーニングする予定がなければ肌着はロンパースタイプの肌着がいいと思います。
セパレートを着せて抱っこしたときにお腹出ないので。
すごく寒い地域でなければ半袖タイプかなと。

トップスやボトムスでセパレート80㎝オススメです。
90㎝だと首回りとかみっともない感じになりますし、裾も踏んづけてしまいます。

下の子もまだ80㎝着れます。
1歳8ヶ月。

  • はなはな♫

    はなはな♫


    なるほど!
    トイレトレーニングのタイミングで肌着を変えるといいんですね🤔
    都内在住なので半袖買います✨

    80長く着れますね💕

    とても参考になりました!

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
しぃ

全然先輩ではないですが😂

肌着は半袖のロンパースにすると思います!低月齢のとき長袖ロンパースに長袖の服着せたら着せにくかったので!上のアウターで調節しよかなと!

室内でも同じ感じにします!

80でいいと思います!アウター着るのであんまり中の服が大きかったらゴワゴワすると思うので!

それでいいと思います🙆🏻

  • はなはな♫

    はなはな♫


    確かに長袖on長袖は、袖がまくり上がったりとかして着せにくそうですね!

    アウターをしっかり暖かいものを買って、肌着も洋服も80にします😊

    ありがとうございました💕💕

    • 8月24日
ママ

横浜市在住です!
肌着は半袖ロンパース、秋はロンTで真冬はトレーナーにUNIQLOの10分丈レギンスを履かせていました😊
1歳前後は動きやすさ重視でシンプルな格好で、ワンピースなど丈の長い洋服はしっかり歩ける1歳4ヶ月頃から着せています!
室内は暖かくて子どもはよく動いて思ったより汗をかくので裏起毛の素材はやめた方がいいです💦
外出時はアウターで調整しています。
サイズは80がいいですよ!
長袖・長ズボンの丈が長いと動きにくくて歩き始めは特に危ないです😣

  • ママ

    ママ

    私は上はぴったりかワンサイズ大きめ、下はぴったりサイズを着せています!
    2ヶ月くらいで背が急に伸びたりするのでセールの時期に様子を見て下を買い足したり、次のシーズンに着る洋服やワンサイズ上の靴を買いだめしています😊

    • 8月24日
  • はなはな♫

    はなはな♫


    とても詳しくありがとうございます!
    私も都内在住なので参考になります👏✨

    ロンTとトレーナーにレギンスは動きやすそうですね!

    ワンピとか可愛いなと思ってたんですが、今でさえハイハイしづらそうで…💦(膝でスカート踏んでしまってます)

    裏起毛も暑すぎるんですね😵
    暖かめのしっかりしたアウター買います!

    セールも要チェックですね💕

    • 8月24日