※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

桶谷式で乳腺炎に悩んでいます。広陵町の先生はまだ活動中?王寺町の情報が知りたいです。もう限界です。

奈良県で桶谷式に通ってる方いらっしゃいますか??

乳腺炎になってしまい、痛くてしんどいです。
何回も繰り返し、産院でのマッサージなどで解決していたのですが、痛いだけでなかなかスッキリした感じがなくて·····

広陵町の先生はまだやってらっしゃるのでしょうか??
王寺町の先生の情報がなくて教えて欲しいです。

もう乳腺炎でヘトヘトです。。

コメント

りりり

そちらの病院は知りませんが💧
大丈夫ですか?乳腺炎つらいですね💧
アイスノンや濡れたガーゼでおっぱいを冷やすと少しはマシです😢
吸ってもらっても治りませんか?

  • みー

    みー

    吸ってもらっても変わりません😭
    しこりはないけど詰まってる感じで、多分細いのが何ヶ所か詰まってる感じだと思いますー💦
    週末になんでって感じです🤣

    • 8月24日
こにまる

私も今乳腺炎で今日広陵の先生のところにかけたら入院中と言われました( ; ; )
痛くて寝れません(>_<)

  • みー

    みー

    そうなんですね✋💦
    やはり高齢ですしねー
    乳腺炎辛すぎますよね😭💦
    こにまるさんはどこにかかろうと思われますか??

    • 8月25日
時代の波に乗れない

桶谷式でないとダメでしょうか?💦💦
もしダメでないのなら、自宅に来てもらい、マッサージしてもらえるところがあります!

『おっぱいケアゆるき』で検索かけたら電話番号も出てくるので、良ければ調べてみてください🤗

料金は5,000円かかりますが、自宅にいながらマッサージしてもらえるし、痛くないし、先生もとても優しいです✨✨
ただ、住んでる場所によっては出張出来ないこともあります😭

  • みー

    みー

    そこも気になってました!!
    来てくれるっていうのすごいですよねー!
    いつでも対応可能何でしょうか??

    • 8月25日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    先生に予定がなければ、大概いつでも大丈夫ですよ!
    私は一人目の時も二人目の時もお世話になりました🤗

    • 8月25日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    相談とかも乗ってくださる感じですか??

    • 8月25日
  • 時代の波に乗れない

    時代の波に乗れない

    相談も凄い乗ってくれます!
    Cメールで対応してくれますよ😄

    • 8月25日
  • みー

    みー

    凄いですね!!
    検討したいと思います!!

    • 8月25日
ふーちゃん

桶谷式かどうかは分かりませんが…
広陵の心友助産院で乳腺炎みてくれます。
こじんまりとしていてアットホームで、とても丁寧にみてくれます。
そこで出産していなくてもみてもらえるそうですよ♩

  • みー

    みー

    そちらもよく聞きます!
    マッサージ=しこりを押し出す?っていうイメージなのですが、そちらはどんな感じなのでしょうか??

    • 8月25日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    すみません、乳腺炎のマッサージはまだしてもらったことなくて💦
    助産師さんに乳腺炎なったときのこととか、出産してなくてもみるよ、ってことは直接聞いたんですけど…😖
    お役にたてずすみません!
    はやくよくなりますように♡

    • 8月25日
  • クッキー62

    クッキー62

    横からすみません、心友助産院、以前乳腺炎まではいかなかったですが、胸がカチカチに痛くなって診てもらいました。
    わたしの場合は全体的にマッサージしてもらって結果楽になった感じでしたよ。
    言われている通りアットホームで助産師さんとても話しやすかったです。

    • 8月25日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    また検討したいと思います!!

    • 8月26日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!
    みんな優しく接して下さるようなので、また検討したいと思います!

    • 8月26日
  • りんご

    りんご


    横からすみません。
    乳腺炎になり、心友助産院でマッサージを受けました。

    初回は5,000円ですが、2回目からは3,000円です。

    念入りに30分以上マッサージしてくださり、完全に治るまで3日間隔で3回通院しました。

    私の場合は、細い乳腺に膿が溜まってたみたいで、マッサージで出してもらってからはスッキリ!

    以降、乳腺炎にはならず、2歳直前の今も、おっぱい活躍中です(笑)

    心友助産院には、おっぱい相談でも通院したので、その時に話した他愛ない会話も覚えていてくださり、本当にアットホームで、自分の家に帰りたくなくなる場所です。

    • 8月27日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    マッサージとはどんな感じですか??
    イメージが押し出してっていう感じで痛いのかなって💦

    • 8月27日
  • りんご

    りんご


    マッサージは硬くなっているところや、熱をもっているところを視診 触診して、その部分を優しく丁寧に触ることから始めてもらいました。

    元々が痛いので、全く痛みはないとは言えませんが、「痛い」と言えば違う部分からアプローチしてくださいます。

    痛みより気持ち良かった記憶があるので、大丈夫ですよ🙆

    • 8月28日
  • みー

    みー

    丁寧に見てもらえるんですね!
    気持ち良いマッサージとかいいですね!!

    • 8月28日
☆

私も何度も乳腺炎にかかってしまい
王寺の桶谷式に今も通っています☆
先生はとても親身になって
相談に乗ってくださいますし
月一回のマッサージで大分と
落ち着きました!

  • みー

    みー

    王寺の先生の情報なくて困ってました!!
    対応してくれる時間や曜日とかありますか??

    • 8月25日
  • ☆

    日曜日は休みだとおもいます!
    時間は9時~17時のあいだで
    予約とれますよ☆
    月一回1週間程東京にいって
    母乳マッサージされてるので
    その週はお休みされてます!
    予約の融通もきくので
    とても助かっています☆

    • 8月25日
  • みー

    みー

    なるほど!!
    ちなみに月1のマッサージとは、しこりをとる感じではなくて、メンテナンス的な感じですか??

    • 8月25日
☆

そうです☆メンテナンスで月一回通っています!
私数ヵ月前まで乳腺炎繰り返していたので(白斑何度も出来ました)
その時はしこりを取ってもらう為に
結構頻繁に通っていました(>_<)💦

乳腺炎本当にしんどいですよね😢
落ち着くことを祈っています(>_<)☆

  • みー

    みー

    なるほど!!
    しこりのない方も見てもらいたいのでいいかもしれないです😌✨
    ありがとうございます!!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

奈良県 おっぱいケア