※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)
雑談・つぶやき

はぁー、、、まだ宿題が終わってない長男(小1)😧😂いざやろうとしてもなん…

はぁー、、、
まだ宿題が終わってない長男(小1)😧😂

いざやろうとしてもなんだかんだ
言い訳つけてやろうとしない。
私は私で怒ってしまうし。。

下の子達がお昼寝してる最高の
タイミングだったのに
進まず、、ただただイライラ、、
時間の無駄でした。
あまりにもイライラしている私を見た
パパが外に連れ出してくれましたが、、
悪循環なのかなー。。
私も怒りたくもないんだけど、、😩😢

もう完成しなくても良いんじゃないかと
思うようになりました。
そこで未完成の宿題を持っていき
先生に注意を受けるなりしてもらい
自分でやるべき事を理解しなければ
きっとこの先も自分からは、やらない気がします。

先輩ママさん、どうやって勉強や宿題
させた方が良いかアドバイス下さい。。

ちなみに学童は拒否です。。
私はフルタイムの仕事をしているので
夏休み中、下の子達3人は保育園で
長男はお留守番という形です。。

コメント

deleted user

お疲れです😥

明日にでも、パパに図書館に連れ出してもらって、環境を変えてみるとかどうでしょう??😊

deleted user

私自身、小学生の時に宿題ができてなくて、そのままできてないまま持っていったことあります😅
母が言うには、翌年からはしてたらしいです。