※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
お出かけ

大阪の鉄道状況に詳しい方教えてください。来週、主人の実家のある兵庫…

大阪の鉄道状況に詳しい方教えてください。

来週、主人の実家のある兵庫県尼崎市から、阪急、JRを乗り継いで大阪城ホールに行く予定です。

私は都会の感覚がわからないので、ベビーカーでも行けるのでは?と思っているのですが、主人は絶対に無理だと言っています。

移動は日曜日の午前中ですが、ベビーカーでの移動は難しいですか?

車で行くこともできますが、道路状況によっては時間が読めないのと、駐車場がスムーズに停められるかという心配があって電車移動を考えています。

コメント

☺︎

別に大丈夫ですよ!JR尼崎からですか?なら大阪まで出て環状線乗るのでご自身が乗り換えなど大変じゃなければいいかと!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

阪急からの乗り換えなので、大変かもしれないですかね💦
    回答ありがとうございます💓

• 8月25日
ポン子ちゃん

JR大阪の環状線へのエレベーターはかなり混みますので、時間に余裕を持ったら大丈夫だと思います。ただ車内も余裕があるわけではないと思うので、抱っこ紐持参で畳めるように準備すればいいかと思います。城ホールの子連れイベントなら他にもベビーカーの方が多いでしょうし、混んでるのではないでしょうか?

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

エレベーター情報ありがとうございます。
    かなり混雑するんですね💦
    おかあさんといっしょのコンサートなので、会場付近の駅もきっと混んでいますよね😭
    心配になってきました…
    参考にさせていただきます💓

• 8月25日
二人娘

阪急からJRは梅田で乗り換えですか?
梅田での移動は正直人も多いしエレベーターも少なく厳しいと思うので、私なら阪急電車に乗らずバスでJRの最寄駅まで行き、大阪駅で環状線のみの乗り換えで行きます!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

そうです、梅田乗り換えです。
    バスを使う方法もあるんですね💡
    主人に相談してみます✨
    回答ありがとうございました💓

• 8月25日
めろん

大阪は最近どこの駅もエレベーター完備してきてるので、大丈夫ですよ。電車も、もしかしたら混雑で途中畳んで抱っこの可能性もなくはないですが、次々電車は来るので時間に余裕持って次の電車待つくらいならそのままでも乗れます。大阪城ホールのあるところは公園内広いので、絶対ベビーカーの方が楽ですよー

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

電車に乗るまでと降りてからは、ベビーカーがあった方が断然便利ですよね😌
    電車の混雑具合が想像つかなくて不安ですが、ベビーカーで行けると良いです✨
    回答ありがとうございます💓

• 8月25日
まち

阪急で梅田までいってJR環状線に乗り換えだと、梅田→大阪間の乗り換えがちょっとしんどいと思います。
梅田駅はエスカレーターは多いですが、エレベーターが少ないです。
大阪駅への乗り換えだとエレベーターに乗って歩いてまたエレベーターに乗って…って感じになるので不便だと思います。

あと城ホールのイベントが何かはわかりませんが、
大半が大阪城公園駅からくるのでかなり余裕を持ってこないとめちゃくちゃ混んでると思います。
歩くのが苦でないのなら、JRの尼崎まで出れるなら東西線1本で京橋までいってそこから徒歩で向かう方が乗り換えなくて楽かもしれません。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

梅田→大阪間の乗り換えが一番のネックだと思います😭
    主人もそこがあるので無理だと言っているようです。
    イベントはおかあさんといっしょのコンサートなので、きっと皆さん同じような感じで会場に向かうと思います。
    東西線というルートもあるんですね💡
    主人に相談してみます✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございます💓

• 8月25日

私昨日子連れで大阪駅通って森ノ宮に環状線で行きましたが、大丈夫でしたよ。ルクアと阪急を結ぶ橋はごちゃごちゃしてるので地下から行きました。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

新しい情報をありがとうございます😊
    大阪駅での乗り換えも大丈夫だったんですね。
    参考になります💓

• 8月26日