※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
妊娠・出産

ベビーコットンの使い方やガーゼの代わりになるか、30枚のガーゼで大丈夫かについて相談です。

ベビーコットン(脱脂綿)って、どういうときに使いますか??ガーゼじゃダメなんでしょうか?ガーゼを私は30枚くらい用意しました。このくらい量あれば大丈夫でしょうか?💧

コメント

あいす🍦

2人とも用意してないです😥💦

はるぴこ

わたしも用意しませんでした😅必要なら買い足そうくらいの気持ちでいて、結局必要と思わず…😅笑
ガーゼは何枚あっても困らないと思います💡
まあ、乾くのも早いのでうちは20枚パックになってるものを購入してそれ以来買い足してません😅

ひま

脱脂綿使ったことないですし
今のところ必要性も感じません👌🏻
ガーゼで大丈夫かなーと思います!

ツウィペン👆

コメントありがとうございます!
必要性あまりなさそうなので買い足ししないでいようと思います(^o^)👌

はな

私も買ってないです💦
が、もしかしておしりふきの代わりですか?
出産後退院までは、病院で勧められて普通のおしりふきじゃなくコットンを水に濡らしたものでお尻拭いてました。
産まれたばかりはそのほうが拭きやすいからって。
そのコットンは、病院でくれる出産セットに1パック入ってたので、それで十分足りましたよ〜。

ガーゼは、吐き戻しやらよだれやらで使うので結構使いました。
でも30枚あれば十分かと!

• ツウィペン👆

ツウィペン👆

買わなくても大丈夫ですよね💧
    そうなんです、ママリの質問調べてたらおしりふきの代わりに使われる方がいらしたので気になって質問しました!
    そのほうが吹きやすいんですね!産院に聞いてみようと思います!
    大量に用意しててよかったです😂ガーゼ使いまわそうと思います✨

• 8月24日
  • はな

はな

たっぷりのお水で、こすらずに落とせるのでおしりに優しいって言ってました!
    お子さんのおしりが気になるならあってもいいかもしれないですが、部屋に水道がある入院中と違って毎回水持ってくるのが面倒で、私は退院後は使いませんでした💦

• 8月24日