※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

仕事人間だったため、家で過ごすことが苦しい。子育てと仕事で心が疲れ、人生に悲しみを感じる。

今まで仕事人間だったから、
毎日家にいることが辛く苦しく感じます。

子育てしながら毎日、働くことや
お金のことばかり考えちゃって、、。可愛い娘が
目の前にいるのにこんなことを考えてしまうなんて
つまらない人生だな…と悲しくなりました。

コメント

アメリ

つまらないですか?
私も仕事大好きです😍
私は自分が働く事も 理由やどんな仕事かも伝えて 教えて 子どもに大事な教育だと思ってます!
生きてく事は働く事 だと思ってるので!

仕事復帰できるまで 毎日家にいるの辛かったです。
向いてないけど資格だけはあるので 在宅ワークもしたけど やっぱり向いてないし ノルマや締め切りに追われて やってないです💦早く現場復帰して接客したいと毎日思います…。

2人目妊娠で 上の息子に仕事休んでるけど 楽しいことはなに?と聞かれたので、たくさん答えられました!笑
産んだらそんな余裕はなくなりそうですが 目の前に可愛い赤ちゃんがいるだけで楽しいだろうなあと思います!

出生届と保育園の申請一緒にするつもりで生後6ヶ月には現場復帰する予定で もし 産後の調子が良かったら 旦那の家族に預けて 仕事に行くつもりでもいます。笑
子育てしながら 仕事できるって 独身の頃よりモチベーション上がります!
独身の頃は仕事がキツイとき楽しみなんてなかったけど 今は この仕事きついけど この稼いだお金で 子どもと何して遊ぶか 何を買うか考えるだけでワクワクします

りん

すごく分かります。
わたしも産休に入るまでバリバリ働いて旦那と変わらないくらいお給料をもらっていました。

だからなのか、育休手当が終わった今、お金が心配になるし、働いていたときのように、いろいろな人と話せたのに、今は娘と家で2人きり、、、。早く仕事を復帰したいなーとばかり考えています。

そんなことを思いつつも、育休が終わるまで、こんなに小さい娘とゆっくり過ごせるのも今しかない。

と考えるようになり

最近は、児童センターや、市がやっているイベントなどに積極的に参加しています!

お住まいの地域に小さい子がいける施設はないでしょうか?
足を運んでみると、また考え方がかわるかもしれませんよ。

一緒に子育てがんばりましょう😀✨

たった今、全く同じ気持ちになっていました(>_<)
わたしはまだ妊娠中で子育てはしていませんが、妊娠発覚してから仕事をやめてずっと専業主婦してますが、毎日退屈ですし、早く働きたいです😭
ですが生まれてからもおそらくすぐに仕事復帰するのは難しいと思うので、いつになったら働けるのやらという感じです😭

ままり

早めに保育園入れて働き始めたら、メリハリついて両方楽しめるようになりましたよ!!
私も専業主婦は向いてないタイプでした😅