※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月出産予定で初産の方が増税前に買いたいものについて相談です。おむつやおしりふき、他に買いだめしておくべきものはありますか?

12月出産予定で初産です!
増税前に買っておけるものは買っておきたいのですが…

①おむつは買うべきではないでしょうか?
新生児用、Mサイズ少しくらいならいいのかな?
肌に合う合わないはかなりあるのでしょうか?

②おしりふきシートは大量買いはアリでしょうか?
男の子なのですが、1ヶ月でどれくらい使うものですか?
(西松屋のネット(80枚×36個パック)を大量に買おうか悩み中です)
これも肌に合う合わないがあるのでしょうか?

③他にこれは買いだめしておいたほうがいい!というものはありますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

オムツは合う合わないあるので、買っておかない方がいいと思います(´・ ・`)
実際生まれてみないと、サイズの感じもわかんないですし(´. ॄ.`)

おしりふきは買っといていいと思いますが、西松屋のはオススメしません(*ˊ˘ˋ*)
何枚も繋がってでてくるし、薄くてよくないです(´・ ・`)

①合う合わないあるので、無駄になるかもしれません😥

②いいと思いますが、西松屋オリジナルは使いにいくいです。
でもうちは合わなくて、ムーニー緑からピンクに変えてます😣月に2-4個くらいです!

HARU

保管場所があるのであれば
買いだめは全然ありだと思いますが
メーカーによっておむつかぶれ
起こすこともあるので
使ってみないうちに買いだめは
個人的におすすめしません😂

西松屋のおしりふきは話を聞くと
結構合う合わない分かれるみたいです😂
うちは使ったことないですが..

• HARU

HARU

否定的な意見で申し訳ないです😂
    期待通りの返事でなかったらすみません😂

• 8月24日
あいす🍦

①Mパンツはいくらあってもいいと思います!1番長く使えるので🙆‍♀️うちは2歳半までM履かせてました!ただ肌荒れとかする子だとどのメーカーが良いのかは分からないですね🥺うちは何でも平気でした✨
②おしりふきも合う合わないあると思いますがうんちの時だけだし、家の掃除とかウェットティッシュがわりにもなるので大量買いして良いと思います👍

• あいす🍦

あいす🍦

おしりふきは赤ちゃん本舗の99.9%のやつかピジョンのおしりナップがオススメです👍色々試しましたが水分量や使いやすさは上2つがダントツでした✨

• 8月24日
s

私的には①②共に買いだめはしない方がよいかと💧
新生児用を買いだめして
もし大きな子が産まれたらサイズアウトして使えなかったり肌に合わなかったり…
お尻拭きも新生児のうちは合う合わない多かったです😞💔
買いだめしても困らないのは
ガーゼくらいですかね🤣

モアナ

おむつは肌に合う合わないも
あるかもしれないし、
おむつの形状でも
赤ちゃんのお尻の形とかで
使いやすい使いにくいも
あるかもしれないです🤔
娘のときは最初パンパースでしたが
ムーニーの方が合ってました💡
メリーズの試供品もあったので
使ってみましたが、
うちの娘には微妙でしたね😣
それにMサイズになると
まだテープの人もいれば
パンツに切り替える人もいるので
買っとくのはどうかなと思います😅

おしりふきも、
使いやすい使いにくいが
あるかもしれないですね。
うちはピジョンのやつが
使いやすかったです。
でもこれも好き好きですよね😣

ままり

赤ちゃん用の洗剤とか買っておいてもいいかもですね😊
敏感肌だったりすると無駄になっちゃうかもですが、シャンプーや保湿クリームなんかも消耗激しいですね💦

オムツは産まれてみないとサイズ感難しいんですけど、新生児とSサイズ少しなら大丈夫かな?と。逆にMになっちゃうとパンツタイプに変えるとかあると思うので!
西松屋のおしりふきは好み分かれますね😅
私は折り返して拭くよりも、1回ぺぺっと拭いてスグ次の1枚って使いたいので厚手で丈夫より、1枚単価が安い方が使い勝手よいので、西松屋の好きです😳

はる

確かに増税のこと考えると今のうちに買っておきたいですよね😭
うちの娘は色々なおむつを試供品で試しましたがどれでもとくに合わないということはなかったです😊
もし買いだめするのであればSサイズがいいかなと思います!大きめのベビーちゃんだったらすぐSサイズ使うだろうし、そうでなくても新生児の後Sサイズは使うと思うので✨

またおしりふきも合う合わないや、使いやすいにくいがあると思います😣
私は買いだめはしなかったですが、口コミの良いおしりふきを数個ずつ買って、実際に試してからどれを使い続けるか決めました!

1.
合う合わないあります!
やめておいた方がいいと思います
私の息子はうんち漏れが激しく、Pampersしかダメでmoony沢山無駄になりました😭

2.
おしりふきで合わなかった事はないのでおしりふきは大丈夫かな?と思います!
私は今までPampers、moony、Pigeonのおしりナップ、コストコ、トイザらス、コープを使用しましたがトイザらスのとコープのはおすすめしません😣
他はどれも良かったです!

3.
オムツ用ゴミ箱を使うならカートリッジとかですかね…。でも途中で使わなくなったという人もいるので何とも言えないですね。
赤ちゃん用洗剤くらいかな?
とはいえ、これももし赤ちゃんに合わなかったらと思うとあまりおすすめしません
ワセリン、乳頭クリーム、赤ちゃん石鹸、哺乳瓶消毒など消耗品は沢山ありますが、基本的には一度使ってみないとわからないものばかりだと思います(>_<)

退会ユーザー

あと、もしMサイズのオムツを買われたいのでしたらパンツタイプにしておいた方がいいかな?と思います
    テープMは人によりますがパンツMはほぼ確実に使うので!
    パンツは新生児用に比べるとオムツの合う合わないレベルがマシになったような気がします🤔

• 8月24日
はじめてのママリ

①新生児用は娘は何使っても大丈夫でしたが、Sサイズからは体型も赤ちゃんによって色々なので買いだめはやめた方が良さそうです。貰ったSサイズのオムツがうんち漏れして大変だったことがあったので..😥ただ新生児用もそんなに長く使わないので1日×15枚×30日弱分くらいの買いだめがいいかと思います。

②娘は割とデリケートでない方ですが合わないものや水分が足りないおしりふきもあったので買いすぎて合わなかったーも悲しいですよね。西松屋のお尻拭き一月弱はもちましたよ。

③入院時必要なものがある程度あると良いかと思います。思いつくのは悪露のためのナプキンとか、清浄綿とか母乳パッドですかね。悪露用のナプキンもですけど最後は普通の生理の時のナプキンもたくさん使ったので沢山あっても困らないかなと思います。清浄綿は今でもうんちが固めで拭きにくい時に使ったりもしてるので便利です。母乳パッドは使わなくなったら油吸わせるのに使えるらしくて余ってももったいなくはないかと思います。

長くなってしまいすみません😣

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
まとめて返信ですみません😖
とても参考になりました👏
ありがとうございました!!!