※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
ファッション・コスメ

お子さんの髪を、自分で巻いた事ある方居ますか?さすがに怖くて巻けませ…

お子さんの髪を、自分で巻いた事ある方居ますか?
さすがに怖くて巻けませんか?
それかお子さんがパーマかけてる方?

ファッションサイト見てたら
女の子の髪ふわふわ可愛いな〜と思って🥺

私は男2人なので今のところ無縁ですが(笑)

もし次女の子だったら、軽く巻いちゃう...?
でも動き回る時期はきっと怖くて巻けないわ...

ふと気になりました🎀

コメント

杏仁豆腐

半乾きの時に大きめにゆるく三つ編みして朝ほどいたらフワフワにしてました♡

私自身小4からコテを使ってて、髪が傷みまくりなので、巻くのは自分でやるようになってからが良いかなと思います😆

nana

子供にはコテは怖すぎます💦
女の子いますが三つ編みにして寝かせるか、百均にある巻き髪が作れるカーラーみたいなのを使おうと思ってます💡

deleted user

私自身、保育園に通っていた時(多分4~5歳?)母に連れられてパーマかけさせられました😂
当時の記憶は痛い!しかなかったです😂
パーマ液が頭皮に染みたっぽいです😅(笑)
周りからは可愛い可愛いと好評だったそうですが、今だにトラウマでパーマはかけたことがないです🤔

  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    横からごめんなさい🙇
    昔ってよくありましたよね💧
    家族とかは好評だし、回りも言いますが…大人になってから『実は可哀想だと思ってた』と言われた事あります😂

    親になり、ママ友も社交辞令で言わざるおえなかったんだろうな…と今は思います。
    私も子供にカラーとかパーマ反対です。

    うちの娘は旦那の遺伝で少し天パーですが、たまに三つ編みほぐしてます😊

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は子連れでパチンコや、子連れで喫煙席の居酒屋や、当たり前だったし、私自身も。しょっちゅう大人のいる場に連れて行かれてました😅
    今より緩かったのもありますしね~😅
    当時は当たり前だと思っていましたが、自分が母になり、やはり子供の髪を染めるや、子供の前で喫煙等する人にはちょっと引いてしまいます😱
    個人的な意見ですけどね(´A`;)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三つ編みで天然パーマ作るの可愛いですよね~( *´꒳`* )ஐ♡🍀~ஐ

    • 8月24日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    共感しまくりです!
    ありましたパチ屋😂
    オモチャ与えられてました(笑)
    ちょっと懐かしくて興奮です。緩い時代だった…今思えば虐待ですよね💦

    私もです。自分が回りから『大丈夫?🙄』って思われた事は子供にはしたくないです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか最後に貰うお菓子が嬉しくて我慢して待ってました😂
    いま思えば、当時は今みたくゲームも持ち歩かないし携帯でYouTube見るとかもなかったからぼーっとしてるしかなかったんですよね😅
    確かにちょっとした虐待です😅

    しかもココアさん!お子さんの年の差がうちとほぼ変わらなくて更に嬉しいです!( *´꒳`* )

    • 8月24日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    あら!そうですね😃嬉
    年離れた兄弟も楽でいいですよ!
    お子さん楽しみですね🤗
    結構出没しているので、またお会いしましたらヨロシクお願いします💓

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも7~8個違いになります🤰💓
    そうですよね~( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    ココアさん見かけたらコメントしますね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

    • 8月24日
  • 退会ユーザー

    退会ユーザー

    私もです🙋
    覚えてたらでいいですからね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
さくらママ

娘がしたいと言うまではしないつもりですが、癖毛なので今でも巻いたような髪型なのでコテ使うことはないかな?と思ってます!

モアナ

寝る時に三つ編み4つすれば
朝起きてふわふわなるので
それで十分ですね😂✨
火傷も怖いけど、
綺麗な髪が傷みそうな気もして
コテとかパーマはできないです😅

くうちゃん

巻きましたが動かれて火傷させて以来、してません!

でも編み込みとかしてたらゆるふわになりますよ〜🎶
保育園の先生が可愛くしてくれてます(笑)

  • くうちゃん

    くうちゃん


    ちなみに私は年中ぐらいの時にパーマ当てたい!とかなりw
    当ててました(笑)

    • 8月24日
まるこ

私は一歳くらいの頃から小学校までずっとパーマかけてましたが、完全に親のエゴで、私自身はストレートにあこがれてました😂
小1の妹がいて、卒園式のときなど頼まれてコテで巻いたことありますが、もうその年齢なのでじっとしていてくれましたがこっちがコテが首とかに当たらないか怖かったですね😂 
痛むだろうしたまに何かのイベントのときにはいいかもしれないですがなるべくしないほうがいいと思います🥺

ポテト

姪っこですが、お祭りの時にやってあげてましたよー❗
3歳からやってあげてます💡💡

  • SSママ

    SSママ

    3歳の子じっとしててくれましたか?🥺

    • 8月24日
  • ポテト

    ポテト

    はい!
    鏡を見ててねーって言ったら終わるまでニヤニヤしながらじっとしてましたよ😊
    当時3歳2ヶ月の子です😃

    • 8月24日
  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね✨
    ニヤニヤしながら可愛いですね😍
    動かないって確信できるようになったら、やってもいいかな〜と思いました🥰

    • 8月24日
SSママ

皆さんありがとうございます✨
三つ編みという意見が多いですね!
昔自分でやってたけど全く子供に思いつかなかったので、三つ編みいいですね😊
コテはじっとできるようになってからか、自分でできるまでは、親の勝手で怪我させても怖いので待とうと思います!
もう女の子前提で話しちゃってますが...笑
たくさんの意見ありがとうございました🎀