※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっさん
妊活

基礎体温が不安定で下腹部痛もあり、黄体機能不全か心配。妊活中で厳しい気持ち。体温で妊娠した経験の方いますか?

初めてこんなにも基礎体温がガタガタです。
下腹部痛もあり調べるともしかして黄体機能不全かなと心配してます…。
妊活中ですがこんなにガタガタしてたら今月は👶🏻厳しいかなと諦めてます。
来月も様子みて今回と同じだったら病院行こうかなと思っていますが、こんな感じの体温で妊娠された方とかいらっしゃいますか?😔

コメント

AMN

ガタガタでした!
もともと生理不順とホルモンの異常があったのでそのせいもあったと思いますが、ガタガタであってもそのグラフの中で高温期と低温期がちゃんと分かれてれば大丈夫とのことでした🙆‍♀️

ただ排卵日の予測はしにくいかもです😥
わからずやって凹むのもストレスだな、、、って思って
、私は卵胞サイズ確認してもらってタイミング法で授かりました👶

  • てっさん

    てっさん

    では、高温期と低温期がなんとか!分かれてるので大丈夫ですかね(T_T)
    検索魔になってましたが、それもストレスになるのでやめます😢
    点滴さんおめでとうございます♡♡👶🏻🍼💞♡♡

    • 8月24日
ママリ

体温測り始めてまだ10日ぐらいですが、生理中から、低温だったのに、今日だけ高くて37.3。
強いて言うなら、旦那と喧嘩して頭に血が上ったぐらいしか思い当たることはないのですが、、

  • てっさん

    てっさん

    ではもうすぐ排卵日くらいですか??(*Ü*)꙳★*゚

    • 8月24日
いぬ

基礎体温は実測で測ってますか?予測だとガタガタするみたいです。
一応高温期になってそうに見えるので計り方が気になりました

  • てっさん

    てっさん

    基礎体温は予測式と実測式2つもってますが実測だといつもそのまま寝落ちしてしまって口から出てる事が多かったので予測式使ってます(´・ω・`)💦やはり実測に変えた方がいいですか?(´・・`)

    • 8月24日
  • いぬ

    いぬ

    実測で測った方が確実ですよ!

    • 8月24日