※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の歯2本しか生えていない赤ちゃんに手づかみ食べを進めたい。かぼちゃのおやきを一口サイズにちぎって与えてもいいでしょうか。

まだ下の歯2本だけしか生えてないんですが
食べ物に手を伸ばすようになってきてるので
手づかみ食べを進めたいなと思っています🙄

今は人参やさつまいものスティックだけなのですが
おやきは上の歯が生えてこないと難しいですかね?
かぼちゃのおやきがいいかなぁと思うのですが^_^

一口サイズにちぎってあげたらいけますか?

コメント

ママリ

同じ月齢で、娘も下2本がちょこっと顔出してるくらいです😀

ベビーせんべいと焼き芋と食パンは渡したらそのまま食べられました!じゃがいものおやきも食べられましたよ🙌自分で噛みちぎって食べてます。

  • ママ

    ママ

    すごいですね^_^!
    うちもベビー煎餅はいけるんですが
    それ以外は噛みとるのに苦戦しています😭
    食パンはまだミルクに浸してるんですが少しずつそのままでもあげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    全部ここ数日間で食べた物です😂
    食パンは食べられないことは無いんですけど、たまにオエオエしてるので注意が必要です💦
    かぼちゃのおやきも今度挑戦しようと思います♡

    • 8月24日
まめた

生後10ヵ月です。歯は下2本しか生えてないです。
逆に野菜のスティックはあげたことありません😅
おやき、豆腐ハンバーグ、朝は毎日食パンをそのまま、少し焼いたりしてあげてます。
スティック状にしたら一気に口に入れすぎて苦しそうなので、一口サイズにちぎってあげてます。

  • ママ

    ママ

    確かにスティックだと口に入れたり出したりして食べるのに時間かかってます😂笑
    一口サイズでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日