※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
子育て・グッズ

ブラウンマルチクイックMQ100で離乳食作れるか悩んでいます。リッチェルの離乳食調理セットも考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

来週から離乳食を始めようと思い、必要なものを買い揃えているところです。

出産祝いで、ブラウンマルチクイックMQ100を頂いたのですが説明書を見るとご飯は故障の原因になる為調理、加工ができないとあります。
でも調べてみると、これで10倍がゆの裏ごしもできたという声もありました。

同じものをお使いの皆様、実際どうなんでしょうか。
肉、魚、パンもダメとあったので、改めて画像のリッチェルの離乳食調理セットを買おうか悩んでいます。

離乳食始められた皆様のお知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

たま

ブラウンマルチクイックがわからないのでなんともですが…

セットはいらないかなと思いました。
絶対いるなはすり鉢ですね。あと丁寧にやるなら裏ごし器。
レンジでお粥も買いましたが、なんか上手くできなくて…沸きまける。(まぁそれであげてましたが)
結局、炊飯器で自分たちのご飯炊くとき炊いてました。
耐熱容器に材料いれて。

最初は一度につくりすり鉢ですって冷凍してましたよ。
裏ごしせず与えてました。最初は上澄みでもいいと思いますし。
すり鉢でするのも最初の二ヶ月だけです。あとはみじん切りでOKになるので。

• Pino

Pino

たまさんのアドバイスをいただき、色々調べてみたのですが確かにセットはいらなそうですね😅
    すり鉢とかも100均でどうにかできそうですし、その方が簡単に作れそうですね(*^_^*)

ありがとうございました😆✨

• 8月25日