※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

抱っこ紐の代わりにコンパクトで使いやすい補助グッズを探しています。2歳5ヶ月の娘が13キロで、外出時に重くて困っています。おすすめありますか?

抱っこ紐などでいいものがあれば教えてください!

2歳5ヶ月の娘で13キロになります。
遊びに行くと帰りは必ず抱っこで寝てしまいます。
でもお出かけの時はできるだけ荷物を少なくしたいので抱っこ紐は持って行っていません。
帰りは仕方なく抱っこで帰るのですが重くて仕方ありません。
抱っこ紐のようなもので抱っこを補助してくれる、コンパクトになる使いやすいものがあれば教えてください!買うか検討したいです!
よろしくおねがいします!

コメント

くり

同じくらいの娘がいます。うちはポルバン使ってます。エルゴの抱っこ紐の方が着用中は良いですが、ポルバンは断然かさばらなくて重宝してます。紐はポシェット部にしまっておけるので、出さなくても腰に巻いた部分に娘を乗せるだけで片手は空きます。ご参考になれば😃

• まー

まー

ありがとうございます😊
    早速検索してみます!!

• 8月24日
ももんが

短時間使うなら、タックマミーはどうですか?
肩の布が幅広いので負担が少ないと思います。
装着は被るだけです。
コンパクトになる物を欲しいならおすすめです😆🎵🎵

• まー

まー

ありがとうございます😊
    タックマミーですが、体重13キロでも大丈夫でしょうか??

• 8月24日
ももんが

大丈夫だと思います。

ももんが

ごめんなさい😣12キロまででした。

• まー

まー

ありがとうございます😊
    そうですよね💦値段的にもめっちゃいいなと思ったんですが😓残念😭

• 8月25日
ももんが

そういえば、mamaLunaというショップで3才まで使える抱っこ紐ありましたよ。

• まー

まー

ありがとうございます😊
    検索してみたら安いしコンパクトそうですね!!いい情報ありがとうございます✨

• 8月25日