※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

エアコンの暖房をつけっぱなしで寝てしまい、心配しています。25度で温めていたが、冷え性のため気になります。娘の体が心配で後悔しています。加湿器は使用していました。

助けてください(--;)エアコンの暖房をつけっぱなしで寝てしまった。旦那の実家へ生後2ヶ月半の娘をつれて泊まりにキテイマシタ。12畳くらい客間で寝ることになりましたかまあまりの寒さに暖房を、25度で思いっきり温めてから寝ることにしました。1時間ほど温めていざ寝ようと客間にはいると全然あったまってなく、極寒で鳥肌が立ちました。なので、しばらく25度のまま部屋を温めてから消そうと思っていたのですが、、、、12:00~5:00までそのまま寝てしまいました。起きたときに、暑いな。て感じはしなかったのですが、、、私が冷え性なだけかもです

暖房をつけっぱなしで寝たことなんてないので、娘の体が心配です(--;)めちゃめちゃ後悔しています。いまにも泣きそうです。加湿器はつけてました。

25度はやりすぎですよね、、、、本当情けない、、、、

コメント

詩子

お子さんの状態はいかがですか?どこか体調が悪そうですか?

体温を測ってみてください。
体温を高かったり、ぐったりしておっぱいを飲まないようなら病院へ連れて行ってあげてください。

汗はかいてますか?
かいていたら衣服を変えてあげえください。

赤ちゃんは自分で体温調節出来ないので、衣服や掛物で調節してあげてください。
手足よりもお腹を触ってみて、極度に熱くなければ大丈夫だと思います。

少し様子を見てみてください。

ぷーみー

出産後里帰りしていて寒いとこにいるのですが、
毎日暖房ずっと24度の微風でつけて寝ちゃってます(´ㅂ`;)

加湿器を頭の上において☆

明日で生後1ヶ月ですが退院して実家にきてからずっとです☆

寝る時以外はエアコンではなくファンヒーターなどを使う部屋にいたりコタツの部屋にいたりですが、、、

病院にいた時は館内すべて暑すぎるほどのエアコンだったので大丈夫だと思っちゃってます、、、。

むしろつけずにいたら子供が風邪をひいてしまうのではないかと、、、

それでも息子はミルクをしっかり飲むし、熱もないし、体重もしっかり増えてます☆

ぴーちゃん

子供の脇に手を入れて、すごい汗をかいてたりしなければ問題ないですよ!

ちまこーい

設定温度より室温が低いとかあるので汗をかいていたりしなければ大丈夫だと思います。