※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
雑談・つぶやき

独り言です💦💦子供がこの4月から保育園の2歳クラスに通い始めました。子…

独り言です💦💦

子供がこの4月から保育園の2歳クラスに通い始めました。

ようやく保育園にも慣れてきた先日、保育園のお誕生日会の時にうちの子もお誕生日月だったので園のご配慮で私も息子のクラスにお邪魔してお子さん達と一緒に遊ばせて頂いたのですが、その時にお話が上手なおしゃまな女の子がいて、積極的にうちの息子の遊びのお世話をしてくれていました。

子供って可愛いなぁ〜。女の子ってしっかりしてるなぁ〜。。。

と思いながら子供達を見ていたら息子のクラスの先生から

「〇〇ちゃん(おしゃまな女の子)、△△くん(うちの息子)のことが好きみたいでいつもそばにいるんですよ〜。ご飯の時はいつも手を繋いで移動するんです。」と言われました。

また、ふと気が付くと〇〇ちゃんとは違う女の子◆◆ちゃんが私のそばにきて、黙って私の方を見ているので話しかけたらいつものように黙ってうなずいて私のそばで遊んでいました。
(◆◆ちゃんはいつも私が息子のお迎えに行くと必ず黙ってそばにやってきて私の顔を黙ってじーっと見ている子です。)

するとまた同じ先生から

「◆◆ちゃんも△△くん(うちの息子)のことが好きみたいでよくお家で△△くんのお話をされているそうなんですよ〜。」

と言われました。

息子自身は電車に夢中でまだ周りのお友達達のことを意識したりはないみたいなのですが、周りのお友達が息子のことを気にかけてくれていることを知って何だか嬉しくなったのともっとイケメンの子いるのに何故うちの子なんだろう、、、と思ったのと同時に女の子ってスゴイなぁ〜‼と感心した1日でした。

コメント